
Posted by ダイツネ on


信頼関係

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

普段の生活や仕事、そしてブログと今は前より人の繋がりが多くなった。

その繋がりのおかげで勉強にもなり知識も増えて行動範囲も広がった。

所詮人は1人やけど1人の力は小さいもの。

足らないものを補い合い助け合って生きている。

そこには信頼関係があっての事。

その信頼関係を作るには必ず正直でなければ関係は成り立たない。

人に対しての正直も大事やけどもっと大事なのは自分対して正直であるかどうか。

自分の周りでも信頼関係が違う方向に行ってるようなことがある。

数や型にとらわれず真の信頼関係が出来る世の中になるとええな。

住まいの職人の間でも小さな垣根を取り払ってみんながそんな信頼関係を

結べたならきっと大きな力になって家造りの活性化に繋がると思う。

そんな想いでこのブログをやってます。


Comment

きらく says... "おはようございます"
信頼関係・・・。
そうですよね。
いろんな方と触れ合い
出会いがあって信頼関係を築く。
一番大切で欠かせない事ですよね。
自分も改めてそう思います。
2008.08.06 07:56 | URL | #- [edit]
By B says... "No title"
自分の心意気を伝えること
他人って自分が思っているより案外わかってもらえてないことが多いです。
自己主張も大切。
主張ばかりでなくて、他の意見を受け入れる包容力も必要。
これがあって、新しいものが生まれてくると思うんです。
人間同士の信頼関係って本当に難しいけど、結束するとものすごい力を発揮しますよね。
2008.08.06 23:00 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... "No title"
きらちゃん>

たくさんの人との出会いがある中で
繋がっていくのは色んな条件が重なる
奇跡だと思う。
その奇跡を大事にしたいです!

Bやん>

そうやね~!
バランスが大事で偏ったらあかん。
人の意見も聞き入れる事。
自分もその気持ちを忘れないように
していきます!
2008.08.07 21:24 | URL | #s1LjQTHM [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.23 15:45 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/8-1a6153c1
