
Posted by ダイツネ on


思い出

Posted by ダイツネ on   0 comments   0 trackback

常滑の建具屋さんからの帰り道、久しぶりに旧道を通って帰った。

常滑は、親父の在所で子供の頃はよく連れてきてもらった。

広い道ができ、ほとんど旧道を通る事がなくなったが

昔の面影が多く残る街並みは、懐かしくもあるが

店のシャッターは閉まってちょっと寂しさもある。


日曜日には、伊那製陶(現LIXIL)に勤めてオヤジについて

工場内を見たり、その帰りに親戚の家に寄ったりと

常滑には楽しい思いがある。


あれから30年以上経った自分も、いつの間にか親父になった。

自分は子供に何を残すだろう。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/491-fd96acf0
