スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


熱い遠州

Posted by ダイツネ on   2 comments   0 trackback

先週の土曜日に、facebookで知り合った大工さんのところへ行ってきました。

場所は遠州浜松市。


今回の目的は、同年で苗字も一緒の岩田建築さんに会うのと、
材木屋のカワイさんが主催する、大工村.comのイベントを見学して勉強することでした。

浜松で岩田さん川合さん、大村さんと話すうちに
考えていることや、思っていることが同じ事に気付き、すぐに意気投合。
岩田さんらの温かい気持ちのおかげで、楽しい時間を過ごす事ができた。

でも大工、材木屋、浜松市としてやってる事は、自分らよりも知多半島よりもずっと先。
地域ブログの活用や、地域の工務店、大工が造る家を載せた本の出版、
そして、材木屋カワイさんが実践している工務店支援も素晴らしいもんだった。


全国にはまだまだ自分の知らない事を実践し頑張っている工務店仲間がいる。
行動知るためには、先ずは自ら行動すること。
またどっか楽しい人が近県でいれば会いに行こう。

画像 2118

帰りにもらった三ヶ日みかん。美味さにびっくりでした!
岩田さん、川合さん、大村さん、YAMAHAさんおおきにでした^^
皆さんとのご縁に感謝!!


スポンサーサイト

Category :

Comment

merry says... "No title"
このブログを読んで、
もっともっと上をめざしてがんばらねば!
と、気合いを入れ直しました!!

知多半島、がんばりましょうねっ!!
2011.12.20 09:00 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... "No title"
merryさん>

知多半島を出ると知多半島が見えてくる。

外で吸収したものをまた地元に持ち帰り、盛り上げていきましょう^^
2011.12.22 23:09 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/478-99dc2826
