
Posted by ダイツネ on


日本の親父

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

いよいよ12月も半ばになり、年末へと向かっている。

TVのニュースやfacebookでは、明るい話題よりも暗い話題が相変わらず多い。


みんな忘れてんじゃねえか?
楽しい事やおもしれー事。
そんな自分もすぐに忘れてしまいがちだが、我にかえる速さは年々スピードアップや。


大人になりたくない子供が増えてるそうだが、
今の大人を見ると自分もやっぱりなりたくねえ。
自分が子供の頃は、早く大人になりたくて仕方がなかった。
親父や近所のおっさん、学校先生らを見てそう育った。


世の中ええことも悪いこともあるのは当たり前。
でも楽しさや面白く生きるのは自分次第。
せめて自分は自分とこの息子に、早く大人になりてえ!と思わせる大人でいたい。
そんな親父が増えれば、日本も明るいニュースも増えるだろう。



Comment

山猿 says... ""
一言添えさせて頂きます

コツネよ
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。


なんて~f(^^;
2011.12.16 23:01 | URL | #- [edit]
merry says... "No title"
そうですよね。
人生、楽しいもつまんないも、自分次第。
悲しいことつらいことから目をそむけてはいけないけれど、
それにとらわれてはいけないと思います。
悪いときがあるからこそ、良いときのありがたさもわかりますもんね。

いろんなこと、たっくさん経験して、
人生を十分堪能してやったぜ!と言えるように生きたいです(^^)
2011.12.17 08:28 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... "No title"
タッキー>

やっぱり自分たちの世代はOOハム!の育ちやね!

またまたええ一言をタッキーおおきに^^
2011.12.17 23:11 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... "No title"
merryさん>

多過ぎる情報社会の中で、何を選択するかは
やっぱりその中に居ないと分からない。

揉まれ、悩み、足掻いた先に何かがある。
その何かは自分やね^^
2011.12.17 23:22 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/477-0020e05b
