
Posted by ダイツネ on


美浜町A様邸 造作工事

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

画像 2084

美浜町A様邸工事が順調に進んでいます!
外壁は旭トステムの金属Danサイディングで現在施工中。


中造作は床組みから始まり、天井工事を進めるためにリビングにはタワーを設置。
画像 2092


南面にはW2700×H2500の変速引き違いサッシを2本取り付けたので明るいです^^
画像 2094

和室の畳下の床板には羽目板杉の赤味を使用。
画像 2090

畳のためにはコンパネでなく、湿気を吸う無垢の板を張るのがオススメ。
羽目板なら空いてくる心配もありません。
見えない所でも木を活かして使ってます。


木を見せる事が『木の家つくり』ではなく、

木を適材適所で使い、活かすの事が、大工の木の家つくりです^^


Comment

cup says... "No title"
なるほど~。
畳の下は無垢のがいいのか・・・。
見えなくなっちゃうところだけど
ちゃんと考えてくれてるところがやっぱりダイツネ工務店!
やっぱ親方にまかせとけば、何も問題なしだね。
これからもよろしくです!!
2011.12.05 00:14 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... "No title"
cup>

餅は餅屋で、その道のプロにまかせれば間違いなし^^

cupをはじめ、うちにはそんな業者さんばかりおるでありがたし!
2011.12.05 21:38 | URL | #s1LjQTHM [edit]
羽 says... "感動した!!"
今日赤い部分も貼れてて超感動した!!cupには「お前は小泉か!?」と言われたけどほんまにめっちゃ日々楽しみやわー!!親方ありがとー!!
2011.12.05 21:43 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... "No title"
羽ちゃん>

親方も感動したで~!
今までず~っと図面だけで見ていたイメージがやっと実現したね!


いい家を造らさせてもらいほんまにありがとう!
でもまだまだ家の中でも感動してもらいまっせ~^^
2011.12.06 22:18 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/474-5b38958e
