
Posted by ダイツネ on


うー、ガンダー!

Posted by ダイツネ on   0 comments   0 trackback

4歳の子供と一緒に、楽しみにしている番組がある。

『妖怪人間ベム』と『仮面ライダー フォーゼ』。

自分が子供の頃にも好きだった番組だ。


仮面ライダーフォーゼが始まった時は

こりゃ仮面ライダーじゃねえ、顔がエッグじゃねえか!と思ったが、

今では録画して見てしまっているオッサン。


妖怪人間ベムを最初に見たときも

なんでベムがジャニーズやねん!と怒っていたが

今では、なかなかええ演技をするジャニーズ君に『渋い!』と頷いてしまっている。


『ベラのムチは痛いよ~!』と、子供でも知ってる事を言いふらしてムチを振るうベラは

なんだか綺麗なお姉さんになり、ベロは流行りの子役君だ。


自分らが小学生の時に見てたもんとはえらい違いだが

40歳も離れた親子が同じモン見て笑って、

風呂場でベムや仮面ライダーの話で盛り上がる。


今度ベムがステッキを使って『うー、ガンダー!』と変身することを子供に教えてやろう。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/473-326a5285
