
Posted by ダイツネ on


トムキャット

Posted by ダイツネ on   6 comments   0 trackback

おっさんと自覚するのはどんな時だろう。




現場で学校帰りの小学生に、間違ってもお兄さんと呼ばれなくなった。


NHKをよく見る。


カタカナが読めない。


ビートルズとずうとるびの違いが分かる。


小学生の頃、消防団の人を見ておっさんだと思ったがもう退団して10年以上経ってる。


若いやつに欽ちゃんが、今のダウンタウンぐらい昔はすごかったと言っても通じない。


水平器のレザーを見るでかいサングラスをかけると、トムキャットと言ってしまう。




よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ。



Comment

cup says... "No title"
座るとき、立ち上がるときに「よっこらしょ」って言ってしまう。

風呂に入るときに思わず声が出る。

若衆と話すときに「俺が若い頃は・・・」と言ってしまう。

遊びに行って隣に座った女の子が平成生まれだとわかると驚く。

ほかにもいろいろありますな・・・。
2011.11.10 00:56 | URL | #- [edit]
yk says... "No title"
ん~おじさんかぁ・・・
子供達に、まだ子供が居ないのにおっちゃんって呼ばれるとき^^;

まだお兄さんの気持ちだったのに~~っておもっちゃいます(笑)
2011.11.10 11:16 | URL | #- [edit]
しんちゃんの嫁 says... "No title"
・CMを見るたび「ドモホルンリンクル」を頼もうと思ってしまう。
・やずやの香醋はすでに飲み始めている。
・でもまだ「ぐるぐるぐるのグルコサミン」には手をつけていない。
・「皇潤」は頼んでいない。

まだまだあります。
これで記事が3つくらい書けそうです。
ダイツネさん。私も棟梁があのサングラスをかけると
「♪~どうぞ幸せになってほしいなんて~しおらしい女じゃないわ~」
と歌ってしまうくちです(笑)
昭和 万歳です(笑)
2011.11.10 13:42 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... "No title"
cup>

風呂に入る時の『あっ~!』は、言って入ると気持ちよさ倍増^^


『やいやい!そのグーロ持ってずってくれや』とか言うたらおっさんや!

ちなみに意味は『その角を持って運んでください』です。
2011.11.11 23:08 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... "No title"
yやん>

yやんは実際にまだ若いし、見た目も若いから
お兄さんで通るやろな^^

おじさんと言われてキョロキョロしたそれはおっさんの入口や~!
2011.11.11 23:10 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... "No title"
しん嫁はん>

食らいついてきたな~三重の昭和の女王^^

やっぱりカタカナが読めず『ドモホルンリンクル』を『ドモフルンリンク』と言ってた。
皇潤いったらおっさん飛び越えて爺さんやね!

欽ドコか欽ドンで、芸能人が食べるご飯の順番を当てるゲームが好きだったおっさんです!

昭和の、のんびりと温かかった雰囲気と、スットコドッコイなおっちゃんとおばちゃんは
いつまでも子供の心に残る存在でいよう^^
2011.11.11 23:22 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/468-c91158f6
