
Posted by ダイツネ on


収納家具

Posted by ダイツネ on   8 comments   0 trackback

画像 1843

自然素材 杉の木で作った、収納家具とタモのテーブルを納めてきました。
手前の白っぽいのが、タモのテーブルです。
テーブルは、旦那さんが帰ってきたら、尾山さんで購入しS様にプレゼントした
木工用みつろうクリームを塗ってもらいます^^

納めさせていただいたのは、今年の初めに三河杉のフローリングや
中霧島壁など自然素材を使ったリフォーム工事をした常滑市のS様邸です。

自然素材に囲まれたリビングに家具を合わせ、無垢の杉で作りました。

画像 1839

建具屋さんに作ってもらった建具とも相性バッチリ!


いつ行っても温かく迎えてくれるS様邸。
船乗りの息子さんもたまたま帰ってきていて、
久しぶりにS様家族と、楽しく穏やかな時間を過ごしました^^

今日は夕方には浪花の4WDとも会え、一日ええ気分でした!


昨日の夕方、久しぶりに作業場から撮った西の空。

画像 1835

自然の美しさを見ていたら、明日も下駄を履かず等身大でいようと思った。


Comment

merry says... ""
S様邸!さらにナチュラルな感じになって、とてもGOODですね(^^)
リビングでくつろぐのが、ますます楽しくなっちゃいますね~♪
2011.10.26 09:02 | URL | #- [edit]
yk says... ""
いいですね~^^
家具って本当に大事ですよね!!!

家の雰囲気と家具の雰囲気が違うと・・・
なんだかなぁ。。。って感じ^^;

こうやって、マッチさせると一段と違いますよね~^^ノシ
2011.10.26 11:10 | URL | #- [edit]
しんちゃんの嫁 says... ""
ダイツネさん。ご無沙汰してました!随分PCから遠ざかっていました。
夏の間 慣れない海の仕事を頑張りすぎ腱鞘炎悪化で指が曲がったままになり
あえなく手術となりました(泣)が、なんとか復活できました。。
久しぶりにダイツネさんのブログを拝見することができ、変わらずブログを続けて
頑張ってみえるダイツネさんを見てとっても嬉しくなりました!
指とともに動かなくなっていた(笑)PCも新しくなってサクサクになり心機一転。
またマイペースで更新していきたいと思います。
又こちらのブログにもお邪魔させてもらいます!
2011.10.26 15:48 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
merryさん>

S様邸のオープンハウスではお世話になりました!

お施主さんにも喜んでいただけて、S様の自宅で
完成食事会に招待されました^^

感謝の気持ちでいっぱいです!
2011.10.28 21:16 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
yやん>

家と家具、家と庭もトータルで作るといい家庭になります!

木は適材適所、バランス、組み合わせ考え活かして使います^^
2011.10.28 21:25 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
しん嫁はん>

お~!しん嫁はん帰ってきたか~^^
良かった、良かった!

続けて行く間には、休憩したり、歩いたり、走ったり
泣いたり、笑ったりするから続けられる^^

これからものんびりブログを一緒にやっていきましょう!
2011.10.28 21:31 | URL | #s1LjQTHM [edit]
尾山製材 says... "いつもお世話になっております^^"
ダイツネさん、
いつも有難うございます。
木工用みつろうクリーム紹介いただき感謝感謝です。

家の造り・建具などにマッチしたタモの家具ですね。
材の厚みなども厚くもなく薄くもなくでいい感じに収まってますね。

今後ともよろしくお願いいたします^^
2011.11.02 12:56 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... "No title"
尾山さん>

みつろうクリームほんまに塗りやすく、木目にメリハリが出て
無垢材のパートナーとして使ってまっせ^^
2011.11.12 22:55 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/463-316a7133
