スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


美浜町A様邸 上棟式

Posted by ダイツネ on   0 comments   0 trackback

画像 1802

10月13日、14日と美浜町A様邸(画像手前)の建舞が行われました。

週間天気予報では二日とも雨の予報でしたが、お施主さんご夫婦の家つくりの気持ちが

天にも伝わり、雨に降られても仕事に支障のない天気で、なによりでした。


今回の家は、木質門型フレーム工法という家つくり。

内容については次回しっかりと説明しますが

公共施設の学校や体育館などでも多く使われるようになっています。


でも本当にこの家を形にするまで、長い道のりでしたが

お施主さん、設計士さん、マルイチ木材さん、ウッドワイステクノロジーさんなど

皆さんの協力のおかげで、初めて取り組んだ工法で家を建てる事が出来ました。

そしてダイツネ工務店自身にとっても2回目の『餅投げ』も盛大のうちに終わり

棟梁として感無量の上棟式になりました!

餅投げの提案を、快く承諾してくれたお施主様には本当に感謝しています。

ありがとうございました。


さあ!明日からは、もっともっと楽しい造作工事が始まります!

内装も、お施主さんご夫婦の遊び心とセンスで、あっ!と驚く家を造っていきます!

ブログでのアップお楽しみに!!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/459-a765c839
