スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


梅☆し大工 梅さん

Posted by ダイツネ on   2 comments   0 trackback

ツイッターで知り合った東京の大工 梅さん。

昨日は大工仲間二人を連れ、知多半島に来てくれました。

初めて会った瞬間、自分やん!と思うほど雰囲気やガタイもそっくり!

会ってすぐに意気投合。

激熱の心と志を持った素晴らしい人でした。


夜には知多の大工仲間も駆けつけてくれて、南知多町の天然温泉と料理の美味い

大東旅館』さんで宴がスタート!

知多の仲間は、交流会100%の参加率の相棒デーク
Facebookで知り合った三河西尾の大工鈴木君
地元後輩でもあり、仕事もプライベートでもいつも一緒の水道屋の旭屋のカップ、
半田市で伝統工法を守り続る若き大工、マツシマ建築さんが参加して
8人で熱い熱い夜を共にしました。


環境や立場の違いから、現状は違えども、

東京だろうが愛知だろうがこれからの大工、建築の将来を思う事は同じ。

熱く語りあい、多くの事を勉強させてもらいました。


自分の事を兄さんと呼んでくれる梅さん。

遠い関東の東京でも兄弟付き合いが出来る仲間が出来ました。


梅さんとその仲間、そして知多の仲間、本当にありがとうございました!

皆さんとのご縁に感謝。おおきに^^


スポンサーサイト

Category :

Comment

日伸建設小西 says... ""
ダイツネさんへ

良い出会いがあった見たいですね。

日本全国職人さんの思いは通じる所が有りますね。

又機会が有れば顔ツナギして下さい。
2011.09.25 18:03 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
日伸のおっちゃん>

またまたええ出会いがありました!

こうして職人も益々とつながっていけるとええですね!

いつか関東、関西、東海で集まり職人の宴でもやりましょう^^
2011.09.27 23:14 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/451-d2a7f30d
