
Posted by ダイツネ on


武豊町M様邸 外構工事

Posted by ダイツネ on   6 comments   0 trackback

画像 1808

中造作も僅かの雑工事を残し、外構工事が始まります。

アクセントで使った板は愛知県東栄町から仕入れた『三河杉』です。

地産地消で愛知の森や山を守るお手伝いを、お施主さんと一緒にやっています。

三河杉は節が無い、無地の板を使用。

家の中でも、フローリングやシンプルに造作材でも三河杉を使っています。


そんな板は高いんでないの~?と言う方もいると思いますが

愛知の杉は物も良くお値打ちなんです。これホント^^


愛知に住むなら、愛知の木を使った家つくりはいかがですか?

ダイツネ工務店はそんな家を知多半島で造ってます^^



Comment

merry says... ""
すごくかっこいい外観ですね!!
中がとっても気になります!!!
おじゃませねば~∑(゚∀゚ノ)ノ
2011.08.18 14:16 | URL | #- [edit]
さんちゃん says... ""
はじめまして
このところ いつも訪問させてもらってます
前向きに日々頑張ってるのを
みて元気をもらってます
2011.08.19 11:37 | URL | #- [edit]
日伸建設小西 says... ""
ダイツネさんへ

完成にもう少し見たいですね。

地産、消費、良いことですね。

外観カッコよく仕上がっていますね。

中仕上り具合がチョコット気になります。
2011.08.19 22:25 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
merryさん>

かっこええと言ってくれて嬉しいです^^

大工だから出来る木を活かした家に仕上げていきます!

来週水曜日待ってますよ~!
2011.08.19 23:34 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
さんちゃん>

嬉しいコメントと訪問おおきにです^^

自分が子供頃の大工さんは
粋でいて、とんちが効いて面白く
乱暴そうにみえて実は優しい、そんな大工さんでした。

自分もそんな大工のおっちゃん目指しています!
2011.08.19 23:39 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
日伸のおっちゃん>

この間おっちゃんの現場見せてもらって
まだ自分は中途半端やな~と思いました!

今回、中造作で出来なかった事を、次回の現場で実践します^^
2011.08.19 23:42 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/444-3d6192ee
