
Posted by ダイツネ on


スイッチ

Posted by ダイツネ on   0 comments   0 trackback

今日は夕方頃、地元で若い時から世話になってる先輩が作業場に来てくれた。

歳は自分より六つ上。

消防団の時は本当に世話になった。


若い時は本当に色んな事を教わった。

そして今日も自分の話を聞いてこんな話をしてくれた。


足るを知る。

オンとオフ。

そんなん知ってる話だけど、内容の感性が違うんだな。


ギャンブル好きで、いつもヒョウヒョウとしながらも抜群のバランス感覚。

機転が利き相手を疲れさせない。

自分には真似が出来ないが、会うたびに言う言葉は実践している。

『いつも勘を磨いておけ。』


スイッチがオンの状態の続く自分が、久しぶりにオフとなった今日だった。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/441-d21b0405
