スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


家を造る

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

昨日、今年リフォームさせていただいたお施主さんのところに行ってきました。

オープンハウス以来なので2ヵ月ぶりです。

リフォームした家にあわせた家具を頼まれていて、見積もりを持って行きました。


この家に来ていつも思う事は、時間がゆっくりしているところ。

話のテンポやリズムが穏やかで心地いい。


お施主さんとの話の中で、本当にリフォームして良かったという言葉をいただきました。

『何処に居ても早く家に帰りたい。』

本当にありがたい言葉。

大工やってて良かったと思う時。

今度、同じリフォームをしたいお施主さんの友達を、紹介してくれる事になりました。

これも嬉しいことです。


デザイン、コスト、耐震性、居住性、自然素材・・・どれも家に大切な事。

でもやっぱり最後は、住む人が喜んでくれる家をつくるのが自分の仕事です。

そんなことを今日も水道屋の後輩と事務所で話しました。


明日は、以前うちがリフォームした家の雨漏り工事。

8年前にリフォームをさせていただいて、すぐに雨漏りをしてしまい

その後対応して雨漏りは止まりましたが、先日の台風でまた雨漏りしてしまいました。

今回は雨漏り部分の外壁を全て剥がし、しっかりとやり直しをさせていただきます。


家を造っていて嬉しい事もあり、悲しい事もある。

自分がやった仕事でこうしてご迷惑をかけたお施主さんもあります。

でもまたダイツネさんにやってもらって良かったと言われるように自分は頑張ります。

感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト

Comment

きらく says... ""
ご無沙汰しています!!
お客様からのご紹介
とてもうれしい事ですね!!
木楽も初の増築工事です。
わくわくドキドキです。
いい物造りをしていきたいと
思っています!!
2011.07.08 09:24 | URL | #- [edit]
高山 says... ""
はじめまして!! リンクからリンク×2でやってきました。

感謝!!私も好きな言葉です。


だいぶ前ですけど泥棒にも感謝しちゃいました(笑)

猛暑が続いて外でのお仕事大変ですけど十分気を付けて頑張って下さいネ。
2011.07.09 07:56 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
きらちゃん>

きらちゃん元気そうでなによりやね~^^

住む人が喜ぶ家つくりを地道にやっていくのが
地域の工務店のカタチです!

暑いけどお互いにこれからも頑張っていこう~^^
2011.07.09 19:56 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
高山さん>

高山さん訪問とコメントおおきにです!

泥棒にも感謝とは粋ですね~^^

世の中に無駄も無意味もなく、何事にも感謝ですね!

まだまだ精進します^^

高山さんも暑さに気を付けてお過ごしください。
2011.07.09 20:00 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/432-53ba5185
