
Posted by ダイツネ on


WESの会

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

19日の先日、WESの会の説明会に出席した。

画像 1835


WESの会とは、チタジュウさんが工務店を支援しながら

工務店や大工も、新しい取り組みに挑戦していこうする会。

当日は50名近く参加者があり、年代も30~40代の方が多かった。

それだけ将来に危機感を感じている大工や工務店が多い証。

WESの意味は、大工がもっとも苦手な分野で

W・・・ウェブ
E・・・イベント
S・・・スタディ

自分もずっと感じてやっていて、講習会の先生もいっていたが

いかに情報発信していくかがポイント。

この会に入っても仕事は来ない。

ブログやオープンハウスをやったところで

すぐに結果は出ないが、継続して発信していって初めて情報発信となる。

他力はもうやめて、自ら切り開く事がWESの会での成功へとつながる。

線をつなげるために先ずは点を作ろう。

自分も入会してまずは1年間頑張ります!

画像の建材担当竹内さん、住設担当中村さん、サッシ担当鈴木さん宜しくお願いします^^



Comment

タッキー says... ""
何を発信したら良いのかが判らない人のほうが圧倒的に多いんじゃないですかね・・・
自分も拙いブログを書いて暫く経ちますが、仕事的には最近少しづつ手応えを感じるようになって来たかな・・・?って程度・・・^^;

でも、ブログを書いてきたからこそ、ツネさんともお付き合いをさせて戴けるようになりました。コレは何を置いても大きな財産だ~~
2011.05.21 18:36 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
タッキー>

結果はどうであれ、先ずは始める事が大事やね^^

動いてみて、想像の景色から実際の景色が見えてくると思います。
その道中で色んな人とも出会い、伊那谷の山猿さんともご縁が生まれました^^

旅を楽しくさせるのも自分なら、ええ結果を残すのも自分。
すべては行動から始まっています。

そして旅の共にする仲間のおかげで、今も旅を続けられいます^^
タッキーとのご縁に感謝!


2011.05.22 08:50 | URL | #s1LjQTHM [edit]
“夢空間”マツダ says... ""
こういう会があるとは素晴らしいですね。
発信するのって難しいですよね。
ただ、現代社会では必須です。
まさに建築も情報化社会ですね^^v
2011.05.26 10:46 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
夢やん>

WESの会は、まだ出来たばかりでこれからだけど
参加する仲間と一緒に方向性を考えて
新しい価値を作っていけたらと思ってます^^

大工、工務店もイノベーションの時代!
頑張ります^^
2011.05.28 08:10 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/420-16793d13
