スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


東北沖地震

Posted by ダイツネ on   2 comments   0 trackback

東北で日本最大の地震が起きました。


被災された方々にはお見舞い申し上げ

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサーサイト

Comment

まつもと says... ""
ダイツネさん、ご無沙汰しております。岩手のまつもとです。ブログへのコメント有難うございます。ダイツネさんは何とも無かったですか?無ければ何よりです。

地震発生の3月11日、私実は今回被災した沿岸地域に行って仕事をしておりました。でも、九戸の方で当日中に終わらせなければならない仕事を残していたので、昼12時に向こうを出てきたんですね。帰りの経路はまさに今回被災した野田地域なども通って来ましたので、時間がずれていれば危うかったかも知れません。運が良かったんですね。

毎日テレビを見ていると、日を追うごとに被災地の惨状が明らかになってきて、心が痛みます。ダイツネさんのお住まいや仕事場は内陸ですか?今回のような災害を目のあたりにすると、本当に住む場所を考えてしまいますね。
2011.03.15 15:07 | URL | #Q8FUoBgE [edit]
ダイツネ says... ""
まつもとさん>

まずは岩手で被災された方々にお見舞い申し上げます。
被災され大変な時にコメントをしてすいませんでした。

こちらでは建物の倒壊や、津波の被害はありませんでした。
現在被災地では、物資が不足し、ライフラインが止まり
厳しい中で生き残った方たちが生活していると思います。

自分自身、何か役に立てる事はないかと考えていますが
実際何も出来ません。

今は募金をしたり、被災地の方からの情報が埋もれたり
不正確な情報を流さないように、ブログ、ツイッター
などを自粛しています。

まつもとさん生きてて本当に良かった。
何か自分に出来る事があれば協力しますので
思いついたらご連絡ください。

愛知は何も無かった分、元気をだして仕事をして
微力ながら今の日本を支えていきます。

コメントありがとうございました。




2011.03.15 19:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/395-0f471d80
