
Posted by ダイツネ on


あかとんぼ

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

ちょっと前からギター弾いてる。

大工のおっさんがギター弾く言うと

ぴんから兄弟や、殿さまキングスを想像する輩がいるが

全然違うことをわかってほしい。

実はあのねのねである。

それも全く違うことをわかってほしい。

あかとんぼの唄なんて歌わん。


仕事の多さや、仲間の多さ

金の多さに、持ってる知識や物の多さ。

そんな心の貧しさを競う人たち。

ギターも唄も下手だが、弾いてる時の心の豊かさは

そんなもんの何倍もある。

くだらねえ事にも時間を使おう。



久しぶりの脱線記事。

やっぱりスラスラ書けるわ。




Comment

“夢空間”マツダ says... "こんにちは。"
分かりますよ。その気持ち。
僕も以前は歌って飯食って行きたいって目指してた人間ですから。ただヘタクソですけど。。
いつかダイツネさんのギターで歌ってみたいな^^v
2010.11.28 10:40 | URL | #- [edit]
しん嫁 says... ""
私は【渡辺真知子】の【カモメが飛んだ日】を
リクエストお願いします。
出だしはアルペジオでしっとりとお願いします。
そこから いきなり
「ハァバァライトがぁ~朝陽にかわぁるぅ~」と
大音量で歌いだしたいと思います!
2010.11.29 07:14 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
夢やん>

歌で飯食っていきたいなんてカッコええな~^^

音楽はやっぱり楽しい!
今日も一服に事務所でギター弾いて歌ってました。
山の中にある作業場だで大声で歌えるがな^^

いつか一緒に演りたいね^^
2010.12.02 21:56 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
アルペジオ知ってるなんてしん嫁はん、さすが~♪^^

渡辺真知子の次は
大橋純子の『シルエットロマンス』や
庄野真代の『飛んでイスタンブール』と続き

やっぱりラストソングは『異邦人』がええな~^^
2010.12.02 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/373-ae28d19f
