
Posted by ダイツネ on


散歩

Posted by ダイツネ on   0 comments   0 trackback

先月から散歩をするようになった。

地元の海岸沿いや山を歩いたりしている。


日曜日は通学路だった道を子供と歩いてみたりするが

普段は車で通るだけなんで気付かないでおるけど

ゆっくり歩くと色んな発見もあり楽しい。

昔と変わらない風景なんかが残っていると

なんだか懐かしく嬉しい気持ちだ。

これといって趣味の無い自分が、息抜きになるものはないかと

始めた散歩だが、これが意外と楽しい。


よく聞く話で、プロの音楽家がオフの日に音楽を聞かなかったり

料理人が家では料理を作らないように

大工も日曜大工なんか絶対にしない。

なんつたって月曜日から土曜日まで大工だから

家の棚付けなんてもんはやらん。

やっぱり仕事から離れることが一番の気分転換になる。


休みの日曜日には、お気に入りのデジカメ

『リコーCX-1』を持って出かけ

子供やいろんな風景を撮りながら散歩を楽しんでいる。

現在43歳。

人生の楽しみ方も変わってきたがな^^




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/370-253e0255
