
Posted by ダイツネ on


ボーダレス

Posted by ダイツネ on   10 comments   0 trackback

先日の和楽では、新しい出会いや、親交深まる再会があって

新たな活動を始めるキッカケとなった。


ひとつはブログでは交流があったけど、初めてお会いできた森田さんとの出会い。

その森田さんと実際に会い話す事で、人柄に惹かれ、意気を感じ

今回、森田さんが大阪を拠点に活動している

自立する工務店の会に参加させていただく事になりました。

自立する工務店の会とは

『LOVE&OPEN の精神で、自らで考え行動し、
その結果を惜しみなく他者と共有することができる工務店が集まる会です』


この会に参加することで、また新たな自分を発見したいし

そして大阪と愛知の工務店や大工が、地域を超えた間柄になればとええなぁと思ってる^^


ふたつ目は、このブログでは常連のビルちゃんことビルダーナースさんとのコラボ。

ビルダーナースさんは

『集客できるHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、
制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通して
その施策を継続できるようサポートすること。
現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、
執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を支援しています』


女性ならではの観点や考えで、的確なアドバイスは自分も経験済み。


そのビルダーナースさんが今回、知多半島でお話会を開催します!

お話会の内容は堅苦しい勉強会や、講習などするものではなく

参加する人とランチしながら、自分が思っていることや

他人が思っていることなど、ライトな感覚で話合う集まりです。

現在、工務店2社、家具屋さん、クロス屋さんの4名が参加してくれます。

詳しい日程や参加費などは次回のブログで紹介します。

男性、女性、工務店、業者さん、工務店の奥さん、材木屋さん

誰でも参加できるので興味のある方はこのブログにコメント下さい!


愛知県、大阪府、長野県、岐阜県・・・

大工、工務店、建築士、材木屋、電気屋、建材メーカー・・・

地域や職種の境界線がいまなおしっかり張られている建築業界。

そんなもんいらん。

迷走したってええやんか。

ボーダレスでいこう^^


Comment

tarou says... "新たな行動!"
ツネさん

お疲れ様です。
今後、「自立する工務店の会」との繋がりが楽しみになりましたね。
頑張って交流を深めて行きましょう。
2010.10.03 23:28 | URL | #q9vW16Ng [edit]
テクノ森田 says... ""
輪が広がりましたね。ツネさんこれからもよろしく~。
2010.10.03 23:31 | URL | #- [edit]
“夢空間”マツダ says... "こんにちは。"
ビルダーナースさんのお話はとても勉強になりますよね。
僕も自分にとってとてもプラスになりました。
これもブログの大切なつながりのお陰ですよね。
これからも出会いを大切にして吸収していこうと思ってます^^v
2010.10.04 17:31 | URL | #- [edit]
yk says... ""
ボーダレスで行こうかぁ~!!
何かダイツネさんにぴったりですね♪

そう言えば・・・森田さんからmailあったなぁ^^;
返信しないと><
2010.10.05 16:43 | URL | #- [edit]
says... ""
ご紹介ありがとうございます!!
知多でも楽しく盛り上がりましょう♪
同業者が自由に言いたいことを言いあうと、モチベーションがUPしますよ~
場のエネルギーで前向きになれるので、ぜひぜひ一人でも多くの方に体感いただきたいです。
2010.10.10 23:52 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

最近は行動する事が楽しく、次は何をしようかと
考えている事が多くなりました!

2回目の成人式を終えて人生の楽しみ方が
わかってきたような気がします^^

2010.10.11 22:08 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
しんちゃん>

しんちゃんも出会うべきして出会った人のような気がします!

縁とは面白く不思議なもんやね~^^

お互いに縁を大切に思う者同志
これからも宜しくお願いします!
2010.10.11 22:12 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
夢やん>

実際、男社会の建築での女性の意見は
なかなか耳を傾けない傾向があったけど
今からは重要になってくると思う。

女性の意見もしっかりと聞いてバランスをとろう^^
2010.10.11 22:16 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

一度会うとブログの記事に風景が浮かんでくるよね^^

工務店と建築士、下請と元請、男性と女性
色んな垣根を越え話し合うことが大切な時代だと思う。

先ずは自分の垣根を低く刈ることやね^^v

2010.10.11 22:24 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ビルちゃん>

今回の『お話会』から何か芽生えるような気がする^^

自分の事を話すのが苦手な人も、こういう集まりに
ドンドン参加できるようにまた集まった時に
考えてみよう!

今回参加する5人は、積極的な考えの人が多いので
いかに行動するか今回がその一歩だと
思ってます!

自分もまた一歩前に行きます^^
22日はビルちゃんよろしく!

2010.10.11 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/364-189174bc
