
Posted by ダイツネ on


強さ

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

自分には人生の師匠と慕う人が二人いる。

地元で6つ上の先輩と8つ上の先輩。

この二人の共通の特徴は『強さ』。

折れない心や人にやさしく、自分に厳しい強さを持っている。

今日はたまたま一人は電話で、一人は会って久しぶりに話が出来た。


良き先輩、やっぱりええ話を聞かせてくれる。

そして年下に対しても腰が低い。

実る人はやっぱり違う。

1年のうちで数回しか話さないけど、自分にとって影響ある時間。

時間を忘れ心の中を話し合える人が居ることに今更ながら感謝の気持ち。

忙しさの中で気持ちええ一日だった^^


9月25日開催の和楽の準備が着々と進んでいます!

8月20日頃にみんなの家や会社にFAXを送る予定なんで

楽しみに待ってておくんなまし~!^^


Comment

“夢空間”マツダ says... ""
僕にもそういう先輩がいます。
本当にその先輩からは得るものが多いです。
見習うべきことが多いので、昔から、そういう風に下から慕われるような人間になりたいと思っています。
なれてるのかな。自分じゃ分からないですよね^^;
2010.08.23 13:39 | URL | #- [edit]
says... ""
お電話ありがとうございました~
FAXがなくてご面倒かけます。

師匠は出会った人すべて、でしょうか。
人生いつでも学びどき、なにからも、どこからも、まなぶことがある、がモットーです♪
2010.08.26 12:37 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ゆめやん>

普段は何もないけど、ここぞ!という時は必ず連絡をくれる!
そんな先輩です^^

自分もそうだけど、ゆめやんにもそういう先輩がいて
心強いと思います!

ゆめやんにはゆめやんだけが持ってるええところがある。
そんなところが自然に出てれば後輩もきっと何か感じていると思うよ^^
2010.08.26 22:40 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ビルちゃん>

久しぶりに声を聞いて元気そうなビルちゃんに安心したよ^^
またメールで案内を送っておくよ~!

学ぶことは仕事ばかりではなく本当に多くある。
学生の時は学ぶ事が嫌いだったけど今はちょっと楽しい!^^
2010.08.26 22:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/354-b98982bd
