
Posted by ダイツネ on


近所付き合い

Posted by ダイツネ on   6 comments   0 trackback

昨日は同級生が紹介してくれた、雨漏りの現場に行って来た。

屋根に上り瓦をチェックをして、次は屋根裏へ上って

原因がわかりお施主さんへ報告。

デジカメで撮った画像を見てもらった。


『暑いのにありがとう!』と何度も言われて嬉しかった。

こういう時に大工はええ仕事だな~といつも実感する。

後日、見積書、書類等を持って打ち合わせの約束をして

帰りにはダイツネの好物の海苔の佃煮をいただき現場を後にした。

海苔の佃煮はこれまた最近気に入ってる『わさび海苔の佃煮』!

海苔の縁もあって良かった^^


自分の住む田舎では、近所の人やお施主さんから

色んなものをもらう機会が多い。

もらって食べきれない分は自分もお施主さんに持って行ったりする。

遠慮せずもらったり、あげたりするのも礼儀だと自分は思ってる^^



Comment

yk says... ""
嬉しいですよね~^^
こっちだと、果物ですね!!
いまだと、桃が良く出てきますよ~♪

一緒にちょっとした話などして、楽しいですよね^^ノシ
2010.08.03 15:28 | URL | #- [edit]
tarou says... "以前に・・・!"
ツネさん

そう言えば以前にも屋根瓦が飛んだ
現場で帰りに海苔を頂きましたね。
美味しい海苔をありがとうございました。

追伸 屋根工事はお任せ下さい!
2010.08.05 21:12 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

お~さすがは果物の山梨やね~^^

田舎のええお付き合いもあった方が楽しいし

会話もはずむようになる。

いつも季節の旬の物をおいしくいただいてるよ~^^

2010.08.09 21:19 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

台風被害の屋根の件では、ありがとうございました^^

知多半島の海苔はサイコーです!
気持ちには気持ちで応えていくよう心がけています^^
2010.08.09 21:24 | URL | #- [edit]
“夢空間”マツダ says... ""
こんにちは。
そうですね。
確かに現場にいるとどこからか近所の人たちが現れて差し入れしてくれますよね。
茨城はこの時期に梨をいただけますね^^v
2010.08.11 10:09 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ゆめやん>

梨か~!

梨はこちらでは高いものなんでうらやましな~^^

お施主さんやご近所さんとのええ付き合いを
しっかりと続けていきたいね!
2010.08.14 11:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/352-8bf1cd1c
