
Posted by ダイツネ on


ツイッターの縁

Posted by ダイツネ on   10 comments   0 trackback

3年前までブログも知らない工務店のおっさんが、

今はブログ仲間の影響でツイッターもやってる。

そのツイッターが縁で今回、本に載ることになりました!

日経ホームビルダー』さんの8月号で、『アイデアの小箱』で、

木工倶楽部の事が載ってます。

ウソみたいなホントの話。

美浜の熊がカメラを向けられ、引きつった笑顔で載ってる。


でもこうして本に載ることが出来たのは、参加してくれる部員さんのおかげです。

そして、2008年10月から2010年の今日もなお

続けているのも部員さんのおかげです。

部員の皆さん本当にありがとう!

ほんまにおおきにです!


それから取材に来てくれた日経ホームビルダーの関係者の方は、

地方の一人親方でやってる小さな工務店の話を温かく、

真剣に取材してくれました。

自分が知らない話も、沢山聞かせてもらい、とても有意義な時間でした。

ツイッターで木工倶楽部の事を見て、

取材の問合せをしてくれた関係者の方をはじめ、

多くの関係者の方のご協力にやご支援に感謝します。

ありがとうございました。


てなわけで、今週7月25日の木工倶楽部を、部員さん達に

感謝の気持ちを込めて、参加費無料!!そしてポイント5倍デーとします!^^


木工倶楽部の皆さん!

明日のツイッターや工務店おっちゃんブログをお楽しみに~^^



Category :

Comment

どんぐり says... ""
例の話ですね!

熊でも取材はOK!なんですなぁ~(笑)


一歩前に出て
まず自分がやってみる
そこからご縁は広がりますよね!

言うのは簡単
するのは大変やけど^^

2010.07.22 08:47 | URL | #- [edit]
tarou says... "一粒万倍!"
ツネさん

おめでとうございます。
これで全国デビューですね。
しかも部員を立てて謙虚な気持ちが
ツネさんの良い所!
何事もコツコツやっていれば必ず花が
咲く時がきます。
「一粒万倍」とはツネさんにピッタリの
言葉です。
これからも益々の精進、期待してます。
2010.07.23 21:50 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ビルダーナース says... ""
記事掲載おめでとうございますv-275

コツコツ続けていると、誰かきちんと評価してくれる日が来るんですよねぇ。
そしてまた頑張れる。
きっとまたこれで次の掲載につながることでしょう。

HPにも「マスコミ紹介履歴」として掲載忘れずに~
2010.07.24 22:51 | URL | #- [edit]
dq says... ""
今晩は、dqです。
ダイツネさん凄いですね。
一昨日ホームビルダーが家に届いてたのでなにげなく、見てたらビックリ!!!

始めて見るダイツネさんにも嫁と一緒にビックリ! 

悪い意味ではないのですが、思ってたイメージと違っててビックリ ^ ^ ;

自分は何か今年おかしいみたいです…
仕事は順調だが、精神的にスランプ…
仕事のやり方はこのままでいいのか?
といつも思ってる。
今大工になって12年目、進化しないと、
ブログもサボってるし…

こんな自分ですがこれからも宜しくです ^ ^



2010.07.24 23:25 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ぐりやん>

この日は熊もポロシャツ着てちょっとオサレだったがな^^

結果を求めずコツコツと積み重ねていけば
何か事が起きてくる。
そんな事を今回実感したよ^^

これからも色んな事に挑戦していくよ!
2010.07.25 22:38 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

tarouさんおおきんね^^
でも全国デビューとは大袈裟です^^;

何事も人との縁があっての事で
改めて縁の大切さに気付きました!

ブログ、和楽、木工倶楽部、ツイッターいろんな縁に感謝です^^
2010.07.25 22:44 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ビルちゃん>

ビルちゃんおおきんね^^
前にビルちゃんが言っていた

『自分に無いものを求めるより、持っているものを有効に使う』

それが木工倶楽部の根本にあるものだと、自分も気付いた^^

ホームページでしっかりと紹介しておきます!
2010.07.25 22:48 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
dqやん>

dqやんおおきんね!
美浜の裸の大将が載っておっただら~^^

dqやんの思いは、一人親方でやってる者のほとんどが
ぶつかる壁だと思う。

先ずは自分がやりたいしっかりとした目標を持つ。
今は若いから、手間でも元請けでも何でもやって
頑張るところを間違わないように目標に向かっていくのが大切。

ぶれない軸を作るために今dqやんはぶれてると思う。
自分も4年前はdqやんと同じだった^^

同じ大工で初代、そして一人親方のdqやんとダイツネ。
何かあったら気軽に電話してや^^

ツイッターでつぶやけば色んな展開もあるから
dqやんも挑戦あるのみ!
2010.07.25 23:05 | URL | #- [edit]
yk says... ""
ご無沙汰してます^^;
知らない間に、雑誌に載るとは!!!!

すごい^^
確かに木工倶楽部は良いですよね♪
自分も近かったら参加したいぐらいですから^^ノシ
2010.07.27 18:44 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん

タカガ、サレドで色んな事やってると何かつながってくるもんやね!

やっぱり縁とは不思議でおもろいわ~^^
2010.07.29 16:39 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/350-b6fadd7e
