
Posted by ダイツネ on


本棚

Posted by ダイツネ on   7 comments   0 trackback

タカガ漫画、サレド漫画。


日本の漫画はスゴイ。

何がスゴイかは先ず読もう。


数日前から、ブログ記事の左側に本棚を設置。

青春時代から今に至るまでダイツネおススメ漫画を紹介。

疲れた時、悩める時、ええ間取りが頭に浮かばん時、見積もりが通らない時

あーたの心のスキマを埋めてくれる。


紹介してる漫画の作者の中にスゴイ人がいる。

手塚治虫さん、吉田 聡さん、植田まさしさん、中崎タツヤさん。

やっぱり手塚治虫さんがぶっちぎりだけど、あとの3人もスゴイ。


『湘爆』で有名な吉田 聡さんですが個人的にはコッセツとラッキュウの

『スローニン』も超おススメ。

『かりあげクン』など4コマ漫画の植田まさしさんは

『フリテンくん』を小学生か中学生の時に床屋で読んだ記憶があるぐらい

昔から今でも活躍している漫画家。

『じみへん』中崎タツヤさんは、スゲーよ。

とまぁ、カンタンに説明してるけど、ほんまはもっと詳しく書きたい。

まだ本棚の中の名作漫画を、もっと紹介したいけど本日はこれまで。


中学の時に隠れて読んだ、どおくまんさんの『嗚呼 花の応援団』。

チョンワ、チョンワ、クエ!クエ~!と、今日はビール片手に、久しぶりに叫んでみるか!


タカガ漫画、サレド漫画。


Comment

どんぐり says... ""
ん?
「ナニワトモアレ」がないなぁ~(笑)
2010.06.19 10:16 | URL | #- [edit]
yk says... ""
結構読んでますね♪
自分が知っているのは・・・殆どない^^;

おぉ~どんぐりさん、ナニワトモアレですかぁ~!!!
自分は読んでますよ^^v
2010.06.19 11:33 | URL | #- [edit]
says... ""
ぐりやん>

当然、『ナニワトモアレ』は完読して、『なにわ友あれ』も最新刊まで読んでるで~^^

グっさん、マーボコンビは最高やね!

ナニワトモアレは次回本棚で紹介するわ^^
2010.06.20 12:01 | URL | #- [edit]
says... ""
わいやん>

読んだ漫画の数は、まだまだこんなもんじゃないで~^^

わいやんの世代だと『BECK』、『クローズ』、『ベルセルク』なんかおススメ!

世界に類をみないジャンルの豊富さはまさに世界一!

でもガンダムやエバンゲリオン!?とかアニメなど全く興味なし。

人を描いた漫画が好きなダイツネです^^
2010.06.20 12:09 | URL | #- [edit]
tarou says... "思い出が・・・・!"
ツネさん

わたしには分かりません。
そう思うとマンガを読んだ覚えがありません。
何を読んでいたのでしょうか?
2010.06.20 21:27 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

漫画もたまにはええもんですよ~^^

自分は漫画を読むと頭がリラックスします!

tarouさんは何を読んでいたのかな!? ^^;
2010.06.22 00:01 | URL | #- [edit]
tarou says... "可笑しいですか?"
ツネさん

私の場合は、漫画でも「伝記物」が多いですね。
その主人公の生き方や物事の捉え方が
実に面白く興味が持てたから!
2010.06.22 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/334-10fe521d
