
Posted by ダイツネ on


ランチ

Posted by ダイツネ on   8 comments   0 trackback

半田市にある、高校の同級生がやってるお店

名古屋コーチンを使う炭火焼鳥屋『一期屋』さんに置いてある

木工倶楽部のチラシが、思った以上に反響がありうれしい!


一期屋さんでは夜だけでなく、昼はランチもやってるので

ランチに来ていた主婦の方などからの問合せが

チラシを置き始めてから2ヶ月ぐらいで3名あった。


マスターに聞くと、昼時ランチで賑わう店で

席を待ってる人が読んで、持ち帰ってくれているらしい。

木工倶楽部のチラシの他に

今年から始めた、ダイツネ工務店のニュースレターも置かしてもらってるので

宣伝効果を期待している。


協力してくれる同級生に感謝して、自分もたまにランチに行ったり

6月27日のナイスのバスツアーでは、昼食の弁当を頼み

お互い持ちつ持たれつで、同級だからこそええ関係を築いている。


木工倶楽部のチラシを、家に持ち帰ってくれるだけでも嬉しいのに

問合せが3件もある。

今までお店に置いたチラシの数は20枚程度。

費用はランチを何回か食べた3千円ぐらい。


3千部入れて問いあわせが2件!なんて広告入れるよりも、

コッチの方が効果はあるんじゃねえかなと思う。

今すぐ知り合いの店にランチを食べに行こう! ^^


Comment

きらく says... ""
こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰していますm(__)m

顔みしりのお店が一番!!
沢山チラシ撒くよりそっちの方が確実デスよ(*^_^*)
2010.06.12 07:27 | URL | #- [edit]
yk says... ""
おぉ~結構効果ありますね^^
こうやって、お互い持ちつ持たれつでいい関係ですね~♪

やっぱり友達が協力してくれると嬉しいですよね^^ノシ
2010.06.12 11:35 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
きらちゃん>

きらちゃん久しぶりやね!
元気にしとったかな?^^

地元との交流を大切にしていくのが
地域に密着していく工務店の姿やね^^

お互いに続けて少しずつ広めていこう!
2010.06.13 13:12 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

しっかりとした付き合いがあったから今でもええ関係でいられる^^

そんな関係が自然に出来てくるようになってきたかな。

これは歳もあるけど、歳くうのもそんな悪くないな~^^
2010.06.13 13:24 | URL | #- [edit]
tarou says... "ダイツネスタイル!"
ツネさん

このような身近なところからの発信が
地域密着型の工務店の原点になります。
ツネさんに合った営業活動だと思います。
これからも心と心の付き合いのある
かゆい所に手の届くダイツネ工務店にして下さい。
2010.06.13 14:58 | URL | #q9vW16Ng [edit]
“夢空間”マツダ says... ""
こんにちは。
僕もニュースレターを近くのお店に置かせていただいてます。
これが結構効果あるんですよね。
本当に下手なチラシよりいい。
まぁ、以前チラシでは失敗したので良く身にしみてはいますけどね^^;
2010.06.14 10:38 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

tarouさんありがとうございます^^

地域としっかり密着していき育ててもらう。
まだまだこれからなので、tarouさん、また色々と
教えて下さい^^
2010.06.15 12:11 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
夢やん>

夢やんも同じことやってるんやね^^
自分もやってみて意外と効果があるので
ちょっとビックリしたよ!

地域に密着しながら宣伝効果もある。
お互いおススメの営業活動だね^^
2010.06.15 12:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/332-4a9e111b
