スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


信州の豪快おやじ

Posted by ダイツネ on   8 comments   1 trackback

昨日は地元の仲間が運転する韓国エステ号に乗り込み

お馴染み和楽のみんなのアイドル、デークと地元同級生でもあるオフィス ヴィジョンの社長、

仕事の相棒の山口建築さんのスットコドッコイ4人衆で信州に行って来た!

信州伊那谷と言えば、ご存じ『豪快おやじ』ことタッキーに会いたくて今回のツアーを計画した^^



浪花の黒熊と東海の白熊との縁から始まった信州山猿さんとの縁。

つながるもんは『樹』、『おやじ』、『気質』そして『志』。

そんなタッキーとの時間は短かったけど楽しく有意義な時だった。


今回は赤松を見たいと思い信州へ行き、実際に山と共に暮らすタッキーの話は

自分が知らないことばかりで、ええ話をたくさん聞けて良かった。

ブログや、ツイッターや、メールなど、その場所に行かなくても

今はリアルタイムで情報が入ってくる時代。

それはそれでええし、今はしっかりと活用するべきだと思う。

でも自分がその場所に行ったり、人に会うことでもっと広く知る事ができ

人に話すことも熱い気持ちが伝わるようになる。

これからも人との間に生まれた縁を大事にしていくためにも

縁を頼りに色んな人を訪ねたいと思います^^


そんなタッキーとの縁に感謝した1日になった。


タッキーさんと奥さん、タッキーさんの建てた家のお施主さん

そしていつも行動を共にしてくれる地元の仲間。

皆さん昨日は本当にありがとうございました!^^


画像を交えた詳しい様子は、またダイツネブログでアップするのでよろしく!



スポンサーサイト

Category :

Comment

タッキー says... ""
もうチョットゆっくりしてもらいたかったっす~~
取り立てて、有名な観光地がある訳じゃない信州伊那谷ですが
空気に水に川や山・・・
そして山猿が待ってます(気色悪・・・)^^;
陣馬形からの景色も観てほしかったし、もっと話しもしたかったです。。。


2010.06.06 14:37 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
熊が信州に行って
猟師さんによく撃たれずに帰ってこれましたねぇ~(^^)

タッキーさんの動きは
私と違ってより山に近い仕事、地元での仕事。
同じ材木屋でも随分違い勉強させてもらってます!

また機会があれば皆でワイワイしましょうね!
2010.06.06 15:00 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
タッキー>

次回はタッキーが『もう熊野郎美浜に帰ってくれ~』と言うぐらいおりまんがな^^

信州の豪快おやじとの時間は本当に楽しかった!
自分ももっと話したかったです^^

また杯を交えてやりましょう!
おおきにでした^^
2010.06.07 00:13 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
浪花の黒熊>

猟師に鉄砲で撃たれんようにちゃんと額に『肉』と書いて行ったがな~^^

大阪の材木屋さんから信州の材木屋さんへと東西へ頼もしい仲間が出来た。
あーたの行動力を手本にこれからも西へ東へと行きまっせ~^^

またほんまに機会を作って皆でワイワイやろう!

2010.06.07 00:21 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
タッキーさんのところ、自然がいっぱいで綺麗なとこだったでしょう。
私も実際にタッキーさんにお会いして、ますますファンになりました。
ダイツネさんもね。
やっぱり会ったほうが雰囲気がよくわかりますから、ネットだけじゃなくて会ったほうがいいですよね。
2010.06.07 17:49 | URL | #- [edit]
tarou says... "次回は・・・!"
ツネさん

いいな~!本当に行きたかったです。
次回は必ず行きます。
タッキーさんの暮らしぶりは如何でしたか?
大自然に恵まれた大地で暮らすタッキーさんが
とても興味深い存在です。
2010.06.09 21:14 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ダイツネ says... ""
ビルちゃん>

信州の山の自然ほんまに良かった~^^

自分らは実際に木を扱う仕事。
でも立木を見ることはほとんど無いんで、ええもん見せてもらったよ!

人に何かを伝えるなら、自分の目で確かめた方がより伝わると思う。
これからも色々な木や樹を見ていきたい^^
2010.06.10 22:49 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん

今回は調整つかず一緒に行けなかったけど、次回はぜひ
一緒に山のええ空気を吸いに行きましょう^^

景色も良かったけど、タッキーから聞ける話もええ話を聞けました!
また行きたいと思う場所になりました^^
2010.06.10 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/331-5bd20fda
探究心
和をもって 環をなし 話を大切に 常に興味を持ち 仲間を大切にする 大阪枚方の前田さんから 不思議なご縁でつなげて戴いた 知多半島の ダイツネさんとゆかいな仲間が 信州伊那谷を訪ねてくれました 樹の話し 山の話し 家の話し 匠の業の話し ネットで生まれた点のつながり...
