
Posted by ダイツネ on


先輩

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

先日、地元で兄貴と慕う先輩と久しぶりに話をした。

若い時から世話になり、いまだ頭が上がらない。

自分は悩みや思いを、あまり人に相談しないが

本当に困った時だけこの人の家を訪ね思いをぶちまけてくる。


『困った時こそみんなの前で涼しい顔しとった方がかっこええ!』と教えてくれたのもこの先輩だった。

そんな事を教えてもらってから困難が困難じゃなく思えた。


普段道ですれ違っても挨拶程度。

でも何かあれば親身になって厳しい言葉を掛けてくれる。

男のつきあいは1、2年連絡なくったって変わりはせん。

見えないものを噂するぐらいなら男は黙っていた方がええ^^




Comment

yk says... ""
良い関係ですね^^
困った時こそ、涼しい顔かぁ~!!
良い言葉ですね♪

男の関係って感じですね。自分も何年も会って無くても、親友と呼べる友達が居るから、分かります^^

昔の会社の先輩も、たまにしか会わないですが、年に一度読んでもらったりしている関係と似てますね^^ノシ
2010.06.03 11:00 | URL | #- [edit]
タッキー says... ""
武士は喰わねど高楊枝・・・

困った時こそ前進のチャンスって考えると
先にあるものが見えてきたり・・・

今日は気をつけて来てくださいね~~
2010.06.05 04:15 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

わいやんにもええ関係でいる人が居るのは財産やね^^

本当に困った時に背中をポーンと押してくれる

そんな先輩がいると心強い。

自分もそうありたい^^
2010.06.06 23:55 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
タッキー>

『武士は喰わねど 高楊枝』。

ほんとその言葉の通りやね^^

涼しい顔して笑ってる方がええ事ぎょうさんあると思う!

やっぱり昨日もおやじ5人で終始笑いっぱなしの1日でした^^
2010.06.07 00:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/327-730c68d0
