スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


どんぐりナース

Posted by ダイツネ on   14 comments   0 trackback

今日はどんぐりナースさんが来てくれた!

ぐりやんが何を思ったかナース姿で白のストッキングを履き・・・

な~んてことは無く、どんぐりさんとビルダーナースさんが

知多半島に遊びに来てくれた^^


目的はぐりやんとこから仕入れた『カエデフローリング』の施工写真を撮るのと

ぐりやんお気に入りの豊浜 魚ひろばの『トロサバ』も買うため。

ビルちゃんはウチの新築と再生リフォーム現場を見学してくれた。


現場を見たあとにスットコドッコイ3人組は昼飯を食い

豊浜 魚ひろば ⇒ 美浜 塩の館 ⇒ 常滑 やきもの散歩道 へ行き

その道中は熊二匹によるケモノ漫才やダイツネ十八番の下ネタを披露。

楽しく久しぶりにのんびりとした時間を過ごした^^


ビルちゃんとは何度か会ってはいたけどじっくり話したのは今回が初めて!

ええ話やためになる話を沢山聞けて自分にとって刺激を受け有意義な時間となった。

そのおかげで色々考えていた事が解決でき頭スッキリ!!

ビルちゃんおおきにでした^^


ぐりやんとはいつも通り、はちみつを奪い合ったり、爪を研ぎあったりしてました^^


毎回遠路はるばる、深夜や朝早いうちから車を飛ばして来てくれる友。

そして人の頼み事を嫌な顔ひとつせんでいつも受ける友。

ぐりやんいつもおおきに!

またやらめ~^^

スポンサーサイト

Comment

tarou says... "次回は・・・!"
ツネさん

「ビルちゃん」や「どんぐりさん」からも
お誘いを受けていましたが
都合がつかず行けませんでした。
次回は必ず行きますので宜しくお願いします。
2010.04.16 22:26 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ビルダーナース says... "http://bnurse.livedoor.biz/"
今日は楽しいひとときをありがとうございました。
そしていっぱいご馳走さまでした。

トロサバ美味しかったですよぉ!
早速食べましたぁ~
焼いてる時からジューシーな油がたくさん出てましたが、意外にさっぱりですね。
クセになります・・・

たくさんお話もできて、私も勉強させてもらいました。
ありがとうございます。
また遊びに行かせてください。

なにかアイデアがほしいときは、遠慮なくナースコールしてくださいネ。
ダイツネさんのためならいくらでも協力しますよぉ。

次回はtarouさんやしゃけさんもぜひ一緒に!
2010.04.16 22:56 | URL | #- [edit]
あぶりしゃけ says... ""
ビルダーナースさんからお誘いを受けたんだけど、今日は打ち合わせが入ってて行けずに残念でした~。(T-T)

次回はぜひお伺いしたいです!!

トロサバ食べたい。。。(←そこか!?^^;)

ダイツネさんの造られるお家、みたいです♡
2010.04.16 23:58 | URL | #MY55Xq8c [edit]
タッキー says... "いやぁ~~"
そのうち山猿もお邪魔したいと思ってます。
潮干狩りか海水浴か・・・
2010.04.17 08:08 | URL | #- [edit]
くろくまさん says... "お疲れ様でした!"
熊にしては、ちゃんと三脚立ててまともな撮影してたでしょ?(笑)

取り急ぎ『みみちゃんのおうち』でアップしました!
今回の画像はまたCDで送りますね^^


合うたびにお互い何か変化があって面白いですね!
ナースさんとツネさんのcafeでの語らいカメラ片手に聞いてないようで、ちゃんと聞き耳たてて聞いてましたよぉー(^^)

常滑の町並みGOODです!
あいにくの雨でしたが
機会をみて、ゆっくり歩いて廻りたいです(^^)
2010.04.17 09:43 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

新しい仕事に就いたばかりでまだまだ忙しいと思います!

落ち着いたらまた灯台うどんでランチしましょう!

また時間を作って遊びに来てくだせえ^^
2010.04.18 10:11 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
ビルちゃん>

金曜日は美浜まで来てくれておおきにでした!

魚ひろばは新鮮な魚を安く売っていて
地元おススメ買い物スポットです^^

それに

>ダイツネさんのためならいくらでも協力しますよぉ

な~んて心強い言葉ももらえたんでこれからも仕事が頑張るよ!

ビルちゃんおおきにでした!^^

2010.04.18 10:25 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
あぶちゃん>

たぶんトロサバ食べたら『あぶりしゃけ』から
『とろさば』に名前変えたくなると思う^^

焼くとスゴイ脂が出るけどビルちゃんが言うように
サッパリしてくどくないんだよ!
また下に来たらぜひ買っていってくだせえ^^

家もいつでも見学出来るんでまた見てや~!
2010.04.18 10:32 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
タッキー>

タッキーもぜひ遊びに来てくだせえ!^^
美浜は海に面していて海の幸も豊富やで~!

そん時は熊と山猿また酒でもやって
タッキーと熱く語り合いたいな~^^
2010.04.18 10:39 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
黒熊どん>

くろくまと平仮名で書いたらあかんがな~!
あーたどう見ても『黒熊』やで^^

金曜日は撮影おおきんね!^^お疲れさんでした!

今回ぐりやんの為に企画していた常滑散策は
ほんま残念やったわ~^^;

次回来る時は魚ひろば定休日の火曜日以外の
天気のええ日に来てくだせえ^^

今度は日伸のおっちゃんも一緒にな~!
2010.04.18 10:47 | URL | #s1LjQTHM [edit]
“夢空間”マツダ says... "こんにちは。"
いいなぁ。
いつかは僕も皆さんと一緒に色々お話ししたいなぁ。
酒の肴。
これが一番。
ダイツネさんの所は色んな美味しいものがありそうですからね^^v
2010.04.19 11:51 | URL | #- [edit]
yk says... ""
どんぐりさんが、ナース姿・・・想像してみたけど(笑)

おぉ~写真を撮りに行ったんですね^^
また楽しい会話に華が咲いたんでしょうね~!!

ナースさんも一緒に、きてくれるって本当に嬉しい物ですね^^ノシ
2010.04.20 14:42 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ゆめやん>

ゆめやんもビルちゃんに会ってるから
わかると思うけどビルちゃんからええアドバイス貰ったよ^^

いつか知多の名産を肴にイッパイやろう!
2010.04.20 19:39 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

自分も記事書きながら想像して笑ってもうたよ^^

付き合いも広くなるだけでなく、深みも出て
ええ感じになってきている!

使うと良さがわかるけど
ぐりやんとこの無垢フローリングおススメやで^^
2010.04.20 19:44 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/312-239715ca
