スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


収穫

Posted by ダイツネ on   24 comments   0 trackback

行ってきました!『リモデル スタイル フェアー』ポートメッセなごや!

開始早々に着いたけどたくさんの人だかりで大賑わいでしたよ!

今日はTOTO、ダイケン、YKKと3社の大手メーカーの展示会だけあって

沢山の発見があり色んな情報を収穫する事が出来ました。

でももう1つ大きな収穫がありました。

それは左下リンク欄にも紹介している

『あなたの知らない建築業界の隠された裏話!』のtarouさんと会うことが出来ました!

ブログ仲間と生で会うことは初めてで楽しみにしていましたが

会うきっかけになったのはtarouさんのお誘いがあったので実現しました。

やっぱり人は会って話をしていい緊張感のなかで親近感もわいてくるもんやね。

tarouさんはとても紳士的な方で気遣いや優しさを持ちブログ通りの人柄でした。

最後には手土産までもらい挨拶をして会場を見て帰りました。

人との出会いはまた自分の可能性も広がり新しい発見へと繋がっていく。

この展示会に行くことで実現した出会い。

やはり行動する事によって何か新しく生まれ気づき始まるものやと強く感じました。

tarouさんとの話の中で共通の知人がいることもわかりビックリした!

世間は広いようで狭いもんやね。

今日の出会いにtarouさんに感謝をしてこれからもお付き合いしていくことを願い

益々のtarouさんとtarouさんのブログのご発展をお祈りいたします!

今日はお世話になりありがとうございました!

おおきにtarouさん!^^



そしてtarouさんのブログの他に旬のブログはコチラ^^とコチラ^^


TREviewにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←ランキング参加中!


スポンサーサイト

Comment

By B says... "おりゃりゃ"
じかに会って話すことは、新鮮ですよね。
キーボードをたたきながらの会話じゃなく、
話のキャッチボールが出来るんだからねぇ。
実りある1日になりましたね。

と思ったら、うちのブログも紹介されてる\(≧∇≦)/
もっと柔らかいお話の時に、リンクしてくれればよかったのに(゚m゚*)プッ
ホントいつもありがとう(^^ゞ
2008.10.19 01:34 | URL | #- [edit]
gonsuke says... ""
ブログ仲間との出会いは、本当に楽しいものですよね。
初対面とは思えない感じで、何年も付き合っている友人みたいに会話が弾みます。
お互いの考えていることが、ブログの文章でわかるので、安心できるんでしょうね。胡散臭い人は、文章でわかりますから。
どんどん出会いを楽しんで、情報のアンテナを高く持ち続けてくださいね。
2008.10.19 10:41 | URL | #- [edit]
きらく says... "よかったですね!!"
こんにちは
私の所にもtarouさんからコメント頂いてました。

人との出会いはとっても大切なことです。
大切にしていきたいですね。
2008.10.19 13:59 | URL | #- [edit]
aki says... ""
いいめぐりあいをされていますね^^
行動する事、そしてそこで話してこそ体験・体感できる事の大切さを
あらためて感じさせていただきました。
2008.10.19 20:15 | URL | #- [edit]
はりねずみ says... "そんなこともありますか~"
共通の知人がいると言うのは凄くびっくりです。
ブログの中では、一見しただけじゃ分からない個性が
隠れていたりするけど、その通りの方でよかったですね。
こうして、志を同じくする人に出会えたら感動も大きいですね。
2008.10.19 20:51 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

イメージとは面白いもんだなと思った。
会っただけでブログの見方も変わるし
深みが一層増す。
いつかBやんとも会える日がくるとええな~^^

ブログの紹介は皆で考えいい方向性を
を見つけ子供の将来を思い紹介しました!
今が旬の記事を紹介したまでや~^^

すけやん>

会って話す事で親近感も出てくるし
ええ緊張感も味わえる。
ここで話す事もリアルなことだけど
やはり会ってなんぼやね。
これからもどんどん出会いを重ねていきたいと思います!^^

きらちゃん>

きらちゃんtarouさんええ人やったよ^^
しっかりとして優しく素敵な人でした!
きらちゃんの言うように
この出会いを大切にしていきます!

akiさん>

自分の心の軸は向上心です。
向上心を持って行動する事をいつも心の軸に置いてます。
そしてその経験や発見が肥やしになり
発展へと繋がっていくと思ってます!
akiさんとは同じ愛知県なのでまた近いうちに
会う機会をお互い作って会えるようにしましょう^^

はりやん>

ほんまビックリしたがな~^^
それもよく知ってる人を知っていて
地元のお祭りにも昔何度も来たって話やから
またビックリ!
世間はせまいな~。
出会いに感謝して付き合いを深めたいと思います^^
2008.10.20 00:24 | URL | #ggf0ihu2 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.20 00:40 | | # [edit]
みけねこたぬき says... "ダイツネさんへ"
torouさんとの対面が叶って良かったですね。
本当に嬉しかった!って喜びが伝わってきます(^^)
tarouさんがかなり照れていらっしゃるので
溢れんばかりの気持ちでいっぱいお話できたんでしょうね。
本当に良かったですね。

2008.10.20 11:55 | URL | #- [edit]
佳音 says... ""
あし@機能はずしちゃったけど…
これからもよろしくです。
2008.10.20 12:22 | URL | #- [edit]
コウリョウ  says... ""
一発屋 コウリョウです。

いいですね~^^ ブログ以外で 話ができるなんて。
ダイさんの 好きな生の会話ですね。^^
これからも この付き合いが広がっていきますように。

ご紹介 ありがとうございます。^^
2008.10.20 18:48 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
オオカントク says... ""
ツネさんの はしゃいで喜ぶ姿が目に浮かびますね・・・(^^)

生は やっぱりいいですか?

少年のような 喜び方にこちらまで うれしくなりました。


必要な情報の収集も バッチリやろうね。・・・^_^;
2008.10.20 20:21 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
みけねこたぬきさん>

知ってはいるけど会った事が無い人との対面は
色んな驚きがあり刺激的でしたよ!^^

これからもこの刺激を求めていきたいと思います!
刺激を受けて若返るかもしれん!^^

けいちん>

そうなんや、あし@はずしたんやね!
あし@外そうがうで@付けようが
けいちんとの付き合いは変わらんので
これからもよろしく!^^

こうやん>

こうやんやっぱり生ちゅうもんは何事も刺激的やね!^^
またこう言うとコメディアンコウリョウにネタにされてしまう・・・・それも風情やね^^

やはり声を聞き相手の熱意や心使い、思いが伝わる。
ネットだとイメージが先行してなかなか相手に伝わらん事がある。
これからも出会いを幾つも経験しそれをさらに発展させていきたいです^^
また話そうやこうやん^^

とくさん>

いや~とくさんこういう出会いもええもんですね!^^
初めてなのに少し会話が弾むと言うか
共通の話題もあるので何気なく話が出来ましたよ!
2008.10.20 21:33 | URL | #s1LjQTHM [edit]
tarou says... "またしても・・・!"
ダイツネさん!

先日は、ご訪問ありがとうがざいました。
そんなに書かれると、何だか照れくさい気持ちです。
でも私の前の会社の後輩があなたの友達とはビックリしました。
本当に世間は広いようで狭いですね。

ところが、またまた偶然なことが・・・・・!
「akiさん」が、わが社の仕事を間接的にですがして
頂いているとのこと!またまたビックリです。
今度、会うことになりました。
今から、楽しみにしています。
2008.10.20 22:02 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ダイツネ says... ""
ありゃま!そうなんですか!
ほんまに世間は狭いですね~^^

そんで今度はakiさんとお会いになるとは!
akiさんと出会いがすんだら互いの時間を見つけて
今度はtarouさんとakiさんと自分と3人で会いましょう^^
行動すれば何か生まれると思います!
2008.10.20 22:50 | URL | #s1LjQTHM [edit]
☆なり says... "おはようございます。"
良いサイトでの出会いは良い方の出会いも生むのですね。感激です!!
私も含めこれからも良いネットワークの中で良い情報交換を宜しくお願い致します。
2008.10.21 10:37 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
なりさんこちらこそ宜しくお願いします!^^
お互いを理解するためにはやはり1度会ったほうが
ええとあらためて思い感じました!
なりさんも愛知に用事がある時はぜひ連絡してください!
自分もそちらに出かける時があれば皆さんに連絡します。^^
2008.10.21 17:34 | URL | #s1LjQTHM [edit]
オオカントク says... "本質"
こんばんわ

ツネさんのブログの 本質が

やっと 見えてきたような気がします。

なんだか まだ五合目にも

達していない山登りの集合場所に

何万人になるかわからない 

ゴールのの無いマラソン大会の

出発点にぞくぞくと 集まる万人びとの 

のろしの合図だと言う事でしょうかね (^^♪ 。。。。

2008.10.21 21:47 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
ブログをきっかけにリアルでも会えるようになるって素敵ですよね。
輪を広げるのにはネットはとても有効ですから、活かさないと!

私も愛知方面に次回行く時は前もってご連絡しますので、ぜひお会いしましょう♪

ダイツネさんも都心に来られる時はぜひお知らせください。


2008.10.21 22:56 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
とくさん>

自分はあまり勉強が好きでなかった分
このブログの文章も無茶苦茶で上手く伝わらないところが
ありますがみなさんの温かい理解があって成り立っています。

とくさんとは本音でぶつかる分、色々誤解も生まれますが
それが男同士の付き合いだと思ってます^^
そこでまたええ関係になればそれこそ本望です!
カーブもシュートもいらんでストレートな付き合いでいきましょうね^^

まだこのあいち住まいの職人NETも始まったばかりで
世間的には吹けば飛ぶような存在です。
じっくり時間をかけてコツコツと前向きに進んで行きたいと思ってます。
これからも宜しくお願いしますよとくさん!^^

びるちゃん>

そうやね!可能性があることには積極的に行動する事やね!^^
びるちゃんもどんぐりさんやgonsukeさんとも実際にあって
交流してるから本当にビルちゃんは口にした事を実践してる
すごい人だと思うよ!
またお互い会える機会があれば必ず会いましょう!^^

でも実際に会った時に『ぎゃ~!熊や~!熊が襲ってくる~!!』
と逃げたらあかんよ!^^
一応顔の例えは『しんちゃんの大工日記2』でコメント
してあるので参考にしてください。
2008.10.22 00:05 | URL | #s1LjQTHM [edit]
yk says... ""
おぉ~blog仲間とあったんですね^^
それは、すごくいいですね!!

blogから繋がって、実際にあって情報交換できるなんてすごい!!
自分もそうなれば良いなぁと思ってます^^ノシ
2008.10.22 11:28 | URL | #- [edit]
小言の多い大工 says... "見に来ました。"
コメントいただいた大工です。

又ゆっくり伺います。

楽しそうなブログですね。
2008.10.22 18:17 | URL | #- [edit]
オオカントク says... "直球勝負"
そんなに強い球

投げないで下さいよ。。。

年も年ですから・・・^_^;

また きますよ~。。
2008.10.22 21:54 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ykさん>

とてもええ刺激になりました!^^
文章では伝わりにくい事も会うことで
表情とか話し方で見えてくる部分が
とてもありますね!

この経験を生かし次に繋げたいと思います!

小言の多い大工さん>

コメントと訪問おおきにです!^^

初コメントで来てくれたのに小言の多い大工さんと
呼んでしまい大丈夫でしょうか?

このブログはバリアフリーで間口も広く取って
ありますので気軽に訪問やコメントしてください!
これからもよろしくお願いします。

とくさん>

とくさん、ちゃんと心のこもった優しい球
投げるのでしっかり受けてくださいよ!^^

とくさんの豊富な経験をこのブログでも
生かしたいと思ってます!

2008.10.22 23:13 | URL | #s1LjQTHM [edit]
オオカントク says... "ほんとうかな?"
と 言いたいけど ・ ・ ・

大丈夫ですよ。

まだまだ 少し位の椎間板ヘルニアに

へたっている場合じゃないので・・・


でも 重量物はカンベン ・・・!(^^)!
2008.10.23 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/31-e2ad7d13
