
Posted by ダイツネ on


酒の席

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

先週の土曜日と昨日、気持ちええ酒の席に居た。

土曜日は大工の悪友とサシで飲み、昨日はお世話になってる不動産屋さんの

新年会に出席した。

みんな厄才を過ぎたおっちゃんばかりだが元気がええわ。


悪友は母校の工業高校に何か恩返しがしたくて

大工の卵になんらかの形で現役の大工の姿を見せたいと思ってるらしい。

実現するかはわからんけど、今度母校へ相談に行ってくると言っていた。

ダイツネも実現したら大工の将来のために協力すると悪友と約束した。


昨日の酒の席では大笑いしてヘベレケで帰ってきた。

不景気のせいかいつもより人数が少なかったように思うが

出席しなかったらええ話も出来ず大笑い出来なかった。

こんな時だからこそ家に居ず、外に出るべきだと思う。

楽しい事やええ事は意外と身近にある。

それを掴むのは自分。

ええ酒の席があったらドンドン参加してネットワークを広げよう。

もし自分の周りでええ酒の席が無かったら自分で設ければええがな^^


Comment

yk says... ""
確かにそうですね^^
こう言う時期だからこそ、家でじぃ~~ってしていないでどんどん出て行かないと、ダメですよね!!

自分も外にもっとでないと^^v

それにしても、良い話ですね~若い世代に実際の現場にいる方の話を聞くだけでも、大きな収穫になりますよね^^ノシ
2010.01.21 16:25 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
今年になって

変な?変わった奴が居る!ってことで

あちこちのお誘いがかかります・・・(^^;

黒熊がくるもんで皆さん腰をひいてます(笑)
2010.01.21 17:59 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
これからは、間違いなくコネクションが力を発揮する時代。
自ら動いてつながっていこうとしないと、待ってても誰かが来てくれるわけじゃない。

だから、私もどんどんネットワークを広げていきます。
素敵な人がいたら、ダイツネさんにも紹介しますネ
2010.01.23 17:19 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

自分に出来ることは限られているけど

気持ちを向上させれば無限に広がる^^

同じ気持ちや志を持つ仲間と、道を切り開く事が出来ればと思ってる。

また途中経過を報告するよ^^


ぐりやん>

確かにあーたは変な材木屋だわ!

でもその人柄に人が集まる^^

また今年も知多にも精出して顔を見せておくれやす!


ビルちゃん>

おおきにビルちゃん!また紹介してや^^

ネットワークに損得を求めて参加するのは時代遅れで
勘違いしてる人も多く居る。

ネットワークで得じゃなくて徳の方を積むのが大切やね^^
2010.01.23 23:45 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/294-37a3ea3c
