スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


かけがえのないもの

Posted by ダイツネ on   7 comments   0 trackback

昨日はイベントの『ウッドライフプラス秋まつり』に、多数の方に来場いただき、

まことにありがとうございました! ⇒詳しくはコチラ!


秋は10月の『メイゴーフェア』無料バスツアーから始まり、杉生さんの『山の見学会』、

『和楽』、『大阪 前田木材見学』、『ウッドライフプラス 秋まつり』が終わり、

後は来週一週間の間、作業場で予定している『三河杉で建てる家 構造材見学会』だけになる。

昨日までのイベントが無事終わる事ができたのも、協力してくれた仲間のおかげ。

皆さん協力おおきにでした!


仲間といえばあいち住まいの職人NETでは欠かせない存在の

夢空間の広場の夢空間さんと、設計事務所の小話のykさんお二人同士も

実際に会い、ええ交流が始まってる!

夢空間さんは若い設計士さんで地元茨城のFMラジオにも出演するなどして多才に活動中です^^

ykさんも夢空間さんとは同世代の山梨の若い設計士さんで、建築の難しい専門知識を

ブログで誰にでもわかり易く噛み砕いて、積極的に情報発信をしている^^

自分も2人ぐらい若い時に今の行動力があればと今思う。

その頃は方向性の違う行動力ばかりあったからな~^^;

まあそれもしっかりと、今の自分に生かされているんで後悔はナシ!


でもゆめやんとわいやんの交流をブログで知り何だか嬉しかったです。

こういう動きが各地域、いずれは全国に広がれば

日本の建築業界も明るさをきっと取り戻すに違いない!^^





スポンサーサイト

Comment

防犯住宅 柴山明輝 says... ""
ダイツネさん

仰るとおり、後悔なしですよね。

ダイツネさんにはダイツネさんの人生のなかで気付きがあり、回り道と思って居れば、実は必要な経験をするためのだったなんてことは良くあること。

私もそんなことばかりです。

でも若い人には積極邸に学ぼうと思っています。
そういえば、ダイツネさんも私よりずっと若かったね(笑)
2009.11.16 23:01 | URL | #- [edit]
yk says... ""
秋はイベント盛りだくさんで、お疲れ様です^^

最後の構造見学会頑張ってくださいね♪
自分も今週末行ないます~^^v
そのため、準備やらでバタバタです^^;

何だかこうやって紹介されるとはずかしい><
でもすごく嬉しいです^^

今度はダイツネさんとも会いたいなぁ^^
blogで、いろいろ広がって行って盛り上げて行きたいですよね^^ノシ
2009.11.18 10:06 | URL | #- [edit]
建築アトリエ夢空間 says... "こんにちは"
紹介していただいてありがとうございます。
こんな風に言われると嬉しいです。
割と僕は褒められて伸びる方なんで(笑)
ブログのお陰で今の自分があります。
皆さんの行動力や家づくりに対する想い。
見習うべき所がたくさん。
日々勉強です。
これからもよろしくお願いします^^v
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
2009.11.18 10:40 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
ブログをきっかけに輪が広がっていき、嬉しいですね。

今は過去の延長線上に未来がない時代。
全ての人が、ゼロから積み上げるくらいの気持ちで取り組まないと、成果が出にくいんですよねぇ。

出会いはそのきっかけ。

縁を生かして楽しく事業が継続できるよう、精進ですね~
2009.11.18 11:14 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
柴山さん>

学生時代は道草が大好きでまっすぐ家に帰れなかった^^

大人になった今でも同じで人生の道草をくってます。

でもそれがたくさんの人と出会えるきっかけにもなっているんで

これで良しやね!^^

わいやん>

わいやんもいつもコメントおおきにです!

わいやんとゆめやんにはいつもコメントから元気を貰ってる^^
2人とも自分が若い時よりも、何倍もしっかりして努力しているから刺激受けてます!

わいやんとは縁が必ずあるんでいつか会える時が来るさ!^^

2009.11.18 17:35 | URL | #s1LjQTHM [edit]
tarou says... "お疲れ様!"
ツネさん!

イベントに行けなくてすみません。
元気にやってるツネさんを見るのが,わたしは好きです。
人は、それぞれ進む方向は同じでも歩む道は違います。
ツネさんが思ったままの方向に,歩くことをわたしは、
お勧めします。
ツネさんの後ろには私が居ることを常に思っていて下さい。
2009.11.18 17:57 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ダイツネ says... ""
ゆめやん>

ゆめやんもいつもコメントおおきにです^^

自分も同じで、褒められるともっと言ってくれと催促します!
ブログから得るものは人それぞれで、吸収するスポンジ
みたいなもんは自分自身が持つもの。

ゆめやんもわいやんもその吸収性はバツグン!
自分も2人を見習って日々精進です^^


ビルちゃん>

自分が通用する場所に、いつまでもしがみついていても
何も始まらないし先は細くなる一方。

それでも過去を捨てられず動かない人が多い。
失うことで多くの事を得ることもあるから
どんどん外に出て、新しい人との出会いを
楽しんで行動していくべき!

そうすればビルちゃんとも出会えるがな~♪^^v


tarouさん>

そうやってただ背中を押してくれる先輩が少なくなったよ、tarouさん。

自分もtarouさんのように、若いやる気のある者の
後押しが出来る人になります^^

>ツネさんの後ろには私が居ることを常に思っていて下さい。

いつものtarouさんの言葉。
心強いね~^^
おおきにです!
2009.11.18 22:44 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/277-ccef4382
