スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


目にみえないもの

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

昨日は名古屋吹上ホールで、開催された『メイゴーフェア』という展示会に行ってきた。

この日は東海市の日比野建材さんから、バス5台を出しての展示会見学ツアー。

ダイツネ工務店からは、自分と嫁さんを含め6人で、参加させてもらいました。


見学ツアー内容は、朝9時半に日比野建材出発してメイゴーフェアを見学。

なばなの里に移動して昼食をすませ、しばし園内を散策して帰ってきました。

『なばなの里』というのは、広い園内に花がたくさんあって、季節の花を見て楽しむところです。

見学ツアーは無料だったけど、昼のバイキングはとても豪華で美味かったし、

帰りはお土産までついて、一緒に行ったOBのお施主さんも大喜びで帰っていきました。


今回のツアーが良かったのは、こういう目に見える嬉しいサービスと、

目には見えないけど日比野さん全体で取り組む、心配りや気配りが伝わった結果でした。

大切なのは、この目に見えないもの、『心』だということ。

これはやっぱり参加してみないと気付かない事。

自分も参加してたくさんの事に気付いた。

一生懸命、前向きに頑張る日比野さん。

同じ知多半島で、工務店を営む自分も共に頑張っていきたい。

そう思うほど、ええ見学バスツアーだった。

担当の竹内君ほんまにおおきにでした^^

スポンサーサイト

Comment

yk says... ""
充実した、見学会ツアーだったんですね^^

OBのお施主さんも大喜びとは!!
専門的なもの以外にも、色々あったんですね^^

自分も新たな情報求めて、動かないとなぁ^^;
2009.10.03 11:14 | URL | #- [edit]
tarou says... "楽しみに・・・!"
ツネさん!

お疲れさんです。
色々とお骨折りいただき、ありがとうございます。
例の件は、明日会社に行ってからFAXします。

わたしも元気のある「日比野建材」さんの話を
聞いています。
「東海サミット」で竹内さんとお話をすることを
楽しみにしています。
2009.10.04 10:29 | URL | #q9vW16Ng [edit]
建築アトリエ夢空間 says... "こんにちは"
目に見えない「心」。
確かに、こういう時って気配りとかそういう些細なことって当たり前のようで難しいです。

そういう充実感っていいですよね。
気持ちがいい^^v
2009.10.05 13:56 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

専門的な事ばかりだとお施主さんもつまらないから
付加価値をつけたイベントやツアーが人気やね^^

デジタルとアナログの両方から情報収集っすることが
効果的だと思う。

足を運べば必ずプラスになることがある^^

tarouさん>

日比野さん厳しい中笑顔で頑張っています!

地域密着の工務店を多くの面でサポートして
共に知多半島を盛り上げていきます^^

夢やん>

かゆいところに手が届くような気配りが気持ち良かった^^

こういうツアーも一方通行的なところがあるけど
前回6月のジャパンツアーと同じく主催側と
参加側の気持ちが通いあった。

こういうツアーがもっと増えてほしい!^^
2009.10.07 08:00 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/265-8817fe06
