スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


一日35時間

Posted by ダイツネ on   26 comments   0 trackback

このブログは週2回をメドに更新してます。

後の5日は何をしてるかと言えば今更ながら『ロスト』見てる。

いやいや、そうでなくてダイツネブログを更新したり仲間ブログを見に行ったりしてる。

でもほんとは『ロスト』も見てる。

1日が35時間ぐらいあるともっと有意義に生活できるといつも

思ってるんやけどそのうち8時間は仕事で7時間寝る。

5時間は家族と過ごし後の15時間はわてのもの。

そんなん最高や~。

それか寝なくても良ければ0時から朝7時までわてのもの。

それでもええ。

訪問してくれる人すべてを回りたいし新しい出会いも見つけ

このブログを広めて行きたい。

職人NETに訪問してくれる人それぞれのブログには色がありテーマある。

自分は建築のネットワーク作りがブログの柱。

もっと時間が欲しい。




『ロスト』もシーズン3の5まで見ました。
『プリズン ブレイク』、『ロスト』に続くお勧め海外ドラマがあれば
どうか皆様教えてくだせえ!よろしく頼んます。


TREviewにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←ランキング参加中!


スポンサーサイト

Comment

きらく says... "時間って・・・。"
いくらあっても足りないぐらい・・・

時間を大切にしたいですね。

応援ぽち!!
2008.10.01 08:33 | URL | #- [edit]
gonsuke says... "やっぱりコツコツ"
時間がほしいーと自分も思いますが、コツコツ積み上げていくのが大事です。
リーダーは、ぼーっと瞑想にふけるのも仕事のうち。
駒に入ってみんなと汗かくのも大事、でも余裕がないのもあかんねんやろーね。これで1、2年目失敗しましたから。
だから、と言って零細会社は人がいないし、あれやこれやとしないといけませんから、一足飛びにはいかんもんです。
焦らずコツコツ、気がついたら「いろんなことが変わってきた、出来てきた」っていうもんやと最近になって思うようになりました。
思いと目標さえブレへんかったら、大丈夫かな・・・そんなことを思もてます。
びゅっと成長するより、横ばい+アルファーくらいの会社が今の時代一番強いんとちゃいますか。
また、アメリカの影響で、これから日本の金融は偉いことになりそうです。
貸し渋り等々で、不動産、建設会社たくさんつぶれますね。
コツコツ型は影響ないでしょうが。
2008.10.01 10:49 | URL | #- [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
時間って本当にいくらあっても足りないですよね。

もっと有意義に活用できるとイィんですけどね。

海外ドラマ

わたしもプリズンブレイク1,2とロストは全部観ました。

ベタですが

24とHEROESもはまりましたね。

居間気になっているのがBONESですね。
2008.10.01 14:09 | URL | #- [edit]
オオカントク says... "今年もあと僅か・・・"
gonsukeさんの言われる通り、アメリカの金融問題は世界恐慌の
前触れなのかも知れない
その道の専門家達も 楽観視している人はいません。

わが国ではまだまだ 「建築確認不況」で 多くの建築関係に
従事している業者が 苦しんでいます。
一つでも多く仕事を取りたい・・・
資金繰りを何とか廻したい・・・
値上げ値上げで 何とか契約しても 材料代は赤字
そうすると 仕事は粗くなる・・・

営業マンも必死で 仕事を取りにかかります

くれぐれも この時期は特に 言われるがままに
契約書にサインをしない方が 賢明です。。。

流れに乗っている方は 今一度冷静にご判断を !!
2008.10.01 16:37 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
私もロストにはまりましたよ。
でもだんだん最初の頃と話の軸がずれてきたような・・・・・。
海外ドラマは私も大好きでいっぱい見てますが、女性向きなのじゃダイツネさん見ないかしら??
奥様とぜひ「デスパレートな妻たち」をご一緒にどうぞ。
CSIシリーズも面白いです。
2008.10.01 18:20 | URL | #- [edit]
コウリョウ 百烈拳 says... ""
 どうせ ダイさんなら35時間になったところで
「45時間欲しいわ」
と言い出すに決まってますよ。^^
今 ある時間を精一杯使えたらそれで おkです。

ボク的には HEROESがお薦めかな。
2008.10.01 18:34 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
dq妻 says... ""
こんばんは♪
時間欲しいですね~(自分だけの時間)
私はNHKの海外ドラマの「ドクターフー」が好きでした。
レンタルとかあるのかな?
最終回は今でも消せなくて、DVDに残してあります。

2008.10.01 22:51 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
きらちゃん>

限られたものと気づいた時は残り少なくなっているもんやね~。
人の為に使うも自分の為に使うも有効に使いたいですね!
計画を立てて行動するのがええのかな?
それぞれ使い方には余裕もって使いましょう!

すけやん>

経済はえらい世の中になってきましたな!
自分は取り合えず目の前のものを確実にこなしていってます。
現場で起こる事は全て生。
生ものは対応の早さが必要。
だからいつも構えず何が起こっても想定内のフリをしてる。
実は足ガクガクしてまんがな。
でも想定内のフリで涼しい顔~!
親方はそうであるべきやと思います。

夢空間さん>

お~夢空間さんも見てましたか!
おかげでわては寝不足の多い日が続いてます。

それで24とHEROESとBONESがお勧めですか!
了解しやした~。
早速ロスト終わったら第3期DVD合宿に入らせていただきます!

とくさん>

膨大な情報が飛び交う中で振り回されるのはわてはうんざりですね。
TVから流されるのは暗いニュース重い話ばかり。
せめて自分は明るい話題や気持ちを楽しく上向きで行こうと思ってます。
でも情報だけはしっかりと集めておく必要はあります。
もっと楽しい世の中に大人がしていきましょう!

びるちゃん>

びるちゃんロストも見てたんやね!
スクレの恋の行方はもうわかったかな?

それでびるちゃんのお勧めは「デスパレートな妻たち」なんや!
了解しやした!
ロストが終わったら夢空間さんのお勧めと合わせて
何本か借りてどれにするか決めますわ!
情報をおおきに!

こうやん>

ゲゲッ!あーたなんでわかるんや~!
わてはまさにそういう人間や!
でも足らんから大事に使おうと思うんやろうね。

そんでこうやんのお勧めはHEROESでっか!
なんやまた寝不足の日が続くと思うとちと迷うな~。
でもやめるにやめられへんわ!
早速お勧め1本づつ借りてきまっせ~。

やばい!百烈拳のつながりが分からん・・ここはひとつ
ダイツネ百草丸!でどうだ~!



2008.10.01 23:25 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
dq妻ちゃん>

そうや~!わても自分の時間がほしいがな!
dqちゃんは育児もあるから大変やね。
ボチボチやりんさいよ!
ほんでdqちゃんお勧めは『ドクターフー』なんやね!
『ミスターブー』とちゃうんやね!
了解しやした!1度DVD屋で見てきますよ~。
2008.10.01 23:40 | URL | #s1LjQTHM [edit]
どんぐり says... "35時間"
35時間

40時間

いくらでも時間が欲しいですね(笑)

とにかくゆっくり寝る時間が欲しいです・・・(^^;
2008.10.02 07:58 | URL | #- [edit]
佳音 says... ""
lostは、途中で挫折しちゃった…2までは見たような気はします。
はずせないのはやっぱり「24」かな。
どなたかも書いてありましたが、「デスパレートな妻たち」もなかなかですよ。
2008.10.02 09:57 | URL | #- [edit]
wankopapa says... "お久しぶりで~す。"
じだやん~本当にお久しぶりですぅ。。。
ご無沙汰してましたが~元気に生きてましたぁ。。。

前回の「防音設備」の事をお聞きして以来です。
結構費用はカカルみたいですよね。。。
参考にさせて頂きました。有難う御座いました。

オオカントクさんからのコメントに
「犬が吠えないように躾すれば・・・」
と・・・言われて柄にもなく落ち込んでしまったんですよ(T_T)

おっしゃるとうりなんですが~
一般の家庭と違って~店舗だし~
お客様がご来店されるし~うちは20頭以上いるので
1頭が吠えると全員がつられて吠えてしまうんですよ。。。
お客様の手前「こら~うるさい」とも言えないし~
それで・・・今より強力な防音はどうかな?って考えたんですが・・・・・

うちのわんこは個人個人は無駄吠えない「おりこうちゃん」なんですよ♪
週末は順番に2頭づつ自宅に連れて帰ってるんですが
超おとなしくしてるんですよ♪
お隣さんに「え~犬おったんかいな~」って言われるぐらい♪

言い訳だったかな・・・・・

でもでも・・・・・・
落ち込んでしまったんです。。。
ごもっともなコメントだったし・・・・・


でも~久々に遊びに来れて元気なりました♪
また!来ます!

ありがとぅ~ござまぁす!
2008.10.02 17:44 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ぐりやん>

最近じじいになってきて目が早く覚めてしまうんで
7時間以上寝れなくなってきた。

若いときは16時間寝っぱなしでも平気やったのに
歳くったな~!
ぐりやんもその内寝れんくなるで今のうちよう寝ときやな!

けいちん>

海外ドラマは合宿みたいなもんやから途中であぐんでくるわ~。
でもそれを超えるとまた楽しみも出てくるで!
けいちんのお勧めも「デスパレートな妻たち」なんや。
了解!今度借りみるでな~!
情報おおきに!

お嬢>

なんや最近顔見せんと思ったら落ち込んでおったんかいな!
「犬が吠えないように躾すれば・・・」 でグサッときたわけやな~。
オオカントクさんも悪気が無かったと思うんで平にしてくだせえよ!

お嬢のコメントを見れば状況も分かるし
普段はダイツネのように上品で華麗でおしとやかな
「おりこうちゃん」なんや!
そんなおりこうちゃん揃いの犬がぎょうさんおるペットショップなら
店の名前を『ダイツネ』したらええがな!
『犬のダイツネ』でどうや~^^

またいつでもおいでや!








2008.10.02 20:42 | URL | #s1LjQTHM [edit]
サトシ says... ""
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008.10.02 22:24 | URL | #- [edit]
犬好き建築士 says... ""
ほんと35時間位あったら、睡眠時間削らず趣味の時間も作れるのに・・・。
と思いました♪
いつも訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
みんなのブログへ行く為の時間が欲しい!という気持ちもとてもわかります。
毎日みんなのブログを見たいけれど睡魔に負けてしまいみんなのブログを見てコメント残せる日は2日に1日位になっちゃいます。
お互い頑張りましょうね☆
応援ポチ!!
2008.10.02 23:16 | URL | #aFeRwEJA [edit]
どんぐり says... "(^^;"
現状 

睡眠時間 

平均すると

3~4時間です・・・(^^;

すでに立派なじじぃですなぁ~(笑)
2008.10.03 12:45 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
サトシさん>

訪問とコメントおおきにです!

いつでも遊びに来てください。待ってますよ~!

犬好き建築士さん>

ほんまですね~!
やりたい事がたくさんあって時間が足りません。
限られた時間の中で上手く動けるようにがんばりしょう!

ぐりやん>

そりゃ~あーた忙し過ぎや~!
西へ東へと飛び回るぐりやんはそんな睡眠時間なんやね。

体には気つけやな!



2008.10.03 17:52 | URL | #s1LjQTHM [edit]
オオカントク says... "殆んど文字になってない"
ツネさん、ブログでタメつくより 演台で一席どうです?  あ~た。。。

これから お嬢のところ 行ってきま~す。
2008.10.03 21:10 | URL | #- [edit]
wankopapa says... "感激よん♪"
ダイツネちゃん~
オオカントクさんがわざわざうちのサイトに来て下さいましたよ~

やっぱり、このサイトにいらしてる方はみんな良い人ばかりですね♪

私は気にしてるどころか~感激ですわぁ(*^_^*)


それと!
『犬のダイツネ』は絶対にヤダ!!!



うふ♪
また~来ます~♪
2008.10.04 10:37 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
とくさん>

『ツネさん、ブログでタメつくより』 とは?

すんませんが意味が分からないので教えてください!
タメつく?なんだろう?

お嬢>

そうかそうか!そりゃよかった~!^^
みんなええ人ばかりやろ!

で、そんなに感激して犬のダイツネや嫌!は無いやろう!
ほれ!遠慮せんと好きなだけ使えってば^^


2008.10.04 17:34 | URL | #s1LjQTHM [edit]
オオカントク says... "タメつく"
も~ぅ 手掛かりますな、ツネさん

関東のほうでは 親しげに話す言葉として よく"ためぐち"  "タメつく"

 などと よく使いますがあまり良い意味じゃ使いませんがね・・・


タメ口の解説

タメ口とは「対等」「同じ」を意味する俗語『タメ』に『口(口ぶり)』をつけたもので、対等な言葉使い、つまり友達口調を意味する。『タメ』は元々賭博用語だが、これが不良少年に広まる過程でタメ口という言葉は生まれた。こうして当初は不良少年が好んで使ったが、1970年代末のツッパリ・ブームで若者全体に広まる。タメ口は後輩など目下の者に「タメ口でいいよ」といった好意的なものから「なれなれしい言葉使い」という意を含み「タメ口きいて(使って)んじゃねえぞ」と敵意を表すものまで様々なシーンで使われる。


ツネさんの親しい人柄には、合っている感じ しますよ~。
良い意味での タメ口 ですね。
悪気は これっぽちも ないですからね、、、くれぐれも


こんな説明では 納得しませんかね~??

こう言うの 関西圏ではなんと言いますかね?・・・
2008.10.04 17:55 | URL | #- [edit]
By B says... "タメ\(≧∇≦)/"
1日に24時間と決められてしまっている以上、
どうにもなりませんから、祝日・日曜日がふえてくれないかな~
などと考えてしまいました。(゚m゚*)プッ
だって、平日はどうしてもあまった時間は休むことに使いたいしぃ~
↑↑↑
ちょっと歳を感じる・・・

オオカントクさんのコメントには、【タメ】には笑いました。
他にも使い方として

タメ線・・・同じくらいの力量
 例)お前らタメ線張ってんじゃん(同じ位の力持ってるなぁ)

ツッパリブームってすでに死語かもしれませんよ(゚m゚*)プッ
2008.10.05 13:01 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
とくさん>

タメつくとはタメ口をきくという意味やったんですね!
自分の地域の方ではそういう言い方は無いから
わかりませんでした。

自分は親しいのに5,6才の歳の差や男も女も関係なく
親しくなれば『おい!おい!』ですわ~!
ブログ内で親しくなってるのになんだか敬語使ったりして
会話してる方が変だと思ってます。

とくさんもあまり気にせずもっとどーんと来てくださいよ!
気にいらんかったらぶつかり合えばええです!
そこで終わればそこまで。
何か生まれればまた親しくなれる。
それが付き合いでっせ~!



2008.10.05 13:25 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

時間に追われること無く『まだこんな時間か~』と
毎日過ごせればええね。
息つく暇もないなんて現代人の言い訳かも。
古代の人の寿命は35歳ぐらいだとか。
今より何も無い時代だけど心豊かだったに違いないと思うよ!
2008.10.05 21:17 | URL | #s1LjQTHM [edit]
オオカントク says... "特になし"
本当に 今の人達は突っ張り言葉はあまり 使わないですね~



意味のわからない 短縮語や 語尾上がり言葉 結果先言葉

ファミレス等で 耳障りな言葉、ウザイです。  ・・・(?)

女子高言葉や、幼稚な言葉使い

おじさん達は ついて行けませ~ん
2008.10.06 07:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.09 21:36 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/26-05ac2a4c
