スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


素晴らしき1日

Posted by ダイツネ on   8 comments   0 trackback

今日はよく人と会い話をした。

朝1番、榊原建築が2連はしごを借りに作業場へ来て

お互いの近況の情報交換した。

榊原建築は自分の知ってる若手ではNO.1。

根性があってよく頑張っている。

自分も刺激を受けて頑張れる。

その後、日比野住設N君と打ち合わせ、集金、Aさんとの用事を済ませ

現場で水道屋さんと打ち合わせ。

打ち合わせが終わり作業場に戻ると今は独立して頑張ってる弟子が

いたので久しぶりに話をした。

試行錯誤しながらも頑張ってる弟子の様子を知り嬉しかった。

その途中で材木屋のマルイチさんも来て自分と弟子

マルイチさん2人の合わせて4人で建築の将来の話をした。


そして昼食・・・・。


昼からは更に濃い人と会う事になる。

兄弟のような付き合いのあるペンキ屋の丸トク塗装さんと

自然塗料リボスのためし塗り。

なかなかええ仕上がりに満足。

この丸トクとも濃い付き合い。

そして熱き材木屋の杉生 岡本さんが来て初取引をして毎度の熱き話し。

その途中今日会う約束のあったウッドライフプラスのこれまた熱き男の

マツシマ建築の棟梁と嫁さんも来て更に話はヒートアップ。

しかしさすがの自分も熱さに少し冷めてくたばりそうなところに

焼酎の焼酎割りのような濃い男  tarouさん登場!!


・・・・・・・・。

ドカーン ピーポーピーポー


今日1番の濃さだった。

今日も試合には勝ったかもしれないが勝負に負けた。

さすがはtarouさんや。


でも最後はtarouさんと2人でゆっくりコーヒー飲んでリラックスしたええ時間を過ごした。

tarouさん、色々とアドバイスもしてもらいおおきにでした^^

今日訪問してくれたみんなと楽しい時間を過し熱い心に触れた素晴らしい1日だった^^

スポンサーサイト

Comment

デーク says... "濃い。"
濃い人ばっかですね~、お口直しに会いに行きましょうか?♪
2009.09.12 06:08 | URL | #3/TgBrDM [edit]
risako says... "感心します"
つねさんへ。
人気者ですね!
人が集まるということはとてもいいことだと思います。
つねさんは人を引き寄せる魅力があるんでしょうね。それにしても感心します。
消費カロリーどれくらいだろ(笑)
2009.09.12 08:19 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
デーク>

口直しにならんがな!^^

余計に濃い話になってまうわ!

でもあんたとの時間も自分にとっては心地ええ時間。

またやろまい^^


risaちゃん>

人気者じゃないけどダイツネ工務店としての
間口は広くとろうと心掛けているよ。

自分の目指すのは知多半島一のフレンドリーな大工やで~^^

体型をみてわかるようにほとんどカロリー消費はされまへん^^;
2009.09.12 11:43 | URL | #s1LjQTHM [edit]
建築アトリエ夢空間 says... ""
こんにちは。
tarouさんとお会いしたんですか。
いいなぁ。
僕は関東だから中々皆さんにお会いできる機会がない。
いつかは。。

「リボス」どうですか?
僕も気になっていて採用してみようかと思ってるんですよね^^v
2009.09.12 15:28 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
楽しそうですね。
私もぜひtarouさんともお会いしてみたいです。
次の目標はtarouさんに会う!にしよう。
ダイツネさんとの時も、言い続けて実現したので、今度もそうなってほしいですわ。
2009.09.13 14:14 | URL | #- [edit]
yk says... ""
一日でたくさんの方と会って、良い刺激になりましたね~^^

人と会ってパワーを貰うって良いですよね!!
それに、自分も与えれるように頑張りたいなぁ~^^

充実した1日でしたね^^ノシ
2009.09.14 19:22 | URL | #- [edit]
tarou says... "か弱い男!"
ツネさん!

誰が、「焼酎の焼酎割のような濃い男」やて!
知らない人が聞いたら本気にしますよ。
「か弱い男」を、いじめないで下さい。
      
            ー小心者のtarouよりー

追伸!
今日は、ありがとうございました。
女将に会ったら、凄く美人で田舎の旅館に
置いとくのが惜しいぐらいですね。
直ぐに予約してきました。
動機が不純ですか?
あなたなら分かりますね。。。。

2009.09.14 23:20 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ダイツネ says... ""
ゆめやん>

tarouさんとは同じ愛知県同志で気が合うこともあり
もう何度も会って楽しい時間を過ごしてまんがな^^

リボスは塗った後しっかりふき取りをすれば自分は
オスモよりも仕上がりは好きやね!

材料にもよるけどちょっと艶が出て飴色に仕上がったよ^^


びるちゃん>

tarouさんは自分よりも強烈でっせ~^^
でもとても楽しく幅を持ってる人。

ぜひ会って必ず一緒に飲もう^^
またわてとデークも参加するで~!

わいやん>

充実しすぎた素晴らしい一日だった^^

でもみんな濃いで~!
こういう刺激が明日へつながる気がする。
いろんな人と出会い沢山話を聞こう^^


tarouさん>

誰がか弱い男やねん!^^;
焼酎6に対して、いも焼酎4で足したような人でんがな^^

でもほんまにtarouさんいつもおおきにです!
今回も勉強になった^^

旅館の方は、実際に泊まって満足してもらったら幸いです。
女将がベッピンさんで、すぐに予約したところがtarouさんらしいわ!^^
また泊まった感想聞かせてください!



2009.09.15 00:19 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/254-ab4429b4
