スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


煙草

Posted by ダイツネ on   11 comments   0 trackback

煙草をやめて3ヶ月。

毎日2箱吸い飲みに行けば3箱吸っていた。

肝はやめて1週間の間。

ここを過ぎたら少し楽になった。

煙草をやめて1番変わったのが体調。

こんなに体調が良くなるとは思ってもなかった。

でも正直今でも吸いたい。

3ヶ月の間に煙草を吸った夢は3回見た。

『あ~!吸ってもうた!』と思い目が覚める。

夢で吸った煙草は美味かった。

何か変わりたいと思ったところもありやめた煙草。

人に言われたり無理にやめようとしてもあかん。

自然にやめようと思う時が来るまで吸えばええ。

自分はそうやって煙草をやめた。

そして昨日の選挙。

自民党をやめた。

しかしピンチはチャンス。

今の世の中と同じで悪い中にも光を見つけることが大事。

自民党はしっかりと反省をしてこのチャンスを生かしてほしい。

スポンサーサイト

Comment

yk says... ""
おぉ~禁煙3ヶ月はすごいですね~♪
がんばってますね~^^

自分で決めない限り、辞められないですよね^^;

自民党も今回の結果で、どう変わっていくか、そこを見ているでしょうね!!

これをきっかけに、自民党も民主党ももって庶民の立場を分かってくれると良いですよね^^ノシ

禁煙頑張ってくださいね!!
2009.08.31 11:00 | URL | #- [edit]
建築アトリエ夢空間 says... "こんにちは"
分かりますその気持ち。
僕も以前吸っていて、3ヶ月が一番きつかった。
夢も見ました。
間が開いて6ヶ月にもピークがきた。
でもそれを超えたら大丈夫。
僕はもう全然吸いたくないです^^v
まぁ、禁煙と言わずやめる方向で頑張ってください。
2009.08.31 16:37 | URL | #- [edit]
しんちゃんの嫁 says... ""
ご無沙汰してました。
夏休み中は母ちゃん業に専念してました(泣)
今日から又頑張りますね。

選挙 私も今回自民党には入れませんでした。
新しい風をおこして欲しかったから・・。

でも今朝 新聞を見てちょっとがっかり・・。
なぜなら 自民党が根強く一番投票が多かったのは
県内でうちの町だけでした。

保守的な町なのだな。。と改めて感じました。
2009.09.01 18:39 | URL | #- [edit]
dq says... "3が節目だそうな、、"
お久しぶりです、dqです。

禁煙って難しいですよね、

自分もダイツネさんと同じぐらい吸ってました。

自分の禁煙歴は今10ヶ月くらいかな?

禁煙は3日、3週間、3ヶ月、3年が、正念場だそうです。

一緒にがんばりましょ~
2009.09.01 22:20 | URL | #- [edit]
tarou says... "やっと・・・!"
ツネさん!

決算も終わり、やっと落ち着きました。
今月より完全復帰します。

えぇ!禁煙!知らなかった。
だから、この前お邪魔した時に吸ってなかったんですね。
おかしいと思ってました。
わたしも15年前に3年間たばこを辞めたことがありました。
食事は美味しいし、寝起きは爽やかでいうことありませんでした。
しかし、ストレスの解消ができなくてまた、吸うはめになりました。
これもタバコではなく自分自身の弱さが原因だと思います。
あまり無理をしないように頑張って下さい。
2009.09.01 23:36 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

禁煙ではなくやめました^^

吸っている時は1時間吸えんとイライラしてたけど
今は全然平気やね!
なんであんなに吸っていたんだろう?^^;

ゆめやん>

夢やんも煙草やめたんやね!
不思議なもんで煙草吸わんと煙草が臭い^^;

ゆめやんの経験だと6ヶ月の時もまたピーク来るのか~。
乗り越えてみせるがな^^

しん嫁はん>

しん嫁はんおかえり~^^
かあちゃんは大変だな!

とうちゃんは右見て左みてビール飲んでる内に
夏休みが終わってもうたよ^^;

自分の住んでるところも似た様なもん。
すぐに徒党組んで群れたがる。
芯をしっかり持って自分の意見を言うべし^^

dqやん>

親方も言うてた。
三日、三ヶ月、三年辛抱せえと。^^

dqやんもヘビースモーカーやね!
自分もヘビースモーカー言われるのが
気持ちよかったぐらいの愛煙家やった!

最後は好きなショートホープで締めたがな^^

tarouさん>

やっと山は越えましたか^^
お疲れさんでした!
ブログはボチボチいきましょう^^

煙草やめて気分がほんまにええ。
この気分を手放すのは惜しいので煙草やめて
良かったと思ってます^^

2009.09.02 00:49 | URL | #s1LjQTHM [edit]
デーク says... ""
タバコやめてすっきりしていたら、ヘビースモーカーの両親と同居になりました・・・・。
2009.09.02 15:37 | URL | #3/TgBrDM [edit]
wankopapa says... "お久しぶりで~す。"
ダイツネさん~煙草やねたんですねv-10
身体のためには吸わないのがいいでしょうが・・・・・
わかっているんだけど愛煙家・・・でも1日10本ぐらいしか吸わない。。。
子供やわんこのいてる所では決して吸わないから
仕事場では外に出て吸ってる・・・家ではベランダ・・・

今月からフィットネスクラブに入会し身体、体力作りを再会する予定です。ゴリマッチョさん達を見ながら頑張りまぁ~すe-271

引き締まったバディの完成には写メ送りますわん♪

では・・・また来ます。。。
2009.09.03 11:32 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
デーク>

デークが煙草やめた時はびっくりしたけど
まさか自分もやめるとは思わなんだがな^^;

でもやめて良かったと思ってる。
体が快適や~^^

お嬢>

いつも忘れんで来てくれておおきにな~!
元気にしとったか?^^

煙草も無理してやめんでも自然にやめれる時が誰でも
来るからそれまで楽しんで吸えばええで~!

体に悪いと思って吸うのが健康に悪いらしいで
『今日も煙草が美味い!』と思って吸うのが気持ちも
体にもええと思う^^

引き締まった体期待してるで~^^
変わりにわても引き締まった眉毛の写メ送るでなも!
またいつでも遊びに来てや~^^



2009.09.05 05:45 | URL | #s1LjQTHM [edit]
risako says... "ビックリ"
禁煙しようと思ったきっかけはなんですか?
タバコは身体によくないけどストレスがたまるほうが身体にはよくないみたいなので、無理せず禁煙してくださいね。
でもその姿勢が素晴らしいと思います。
やっぱり御飯の味も違うのですか?
2009.09.05 22:42 | URL | #NI.Wz2sQ [edit]
ダイツネ says... ""
risaちゃん>

きっかけはようけあるけど自然とそうなれるもんやで~^^

最初はストレス溜まるけど人生60年だと思うとほんの一瞬。
そこ越したらなんであんなに吸っておったんかと不思議な
気持ちだったよ。

ちょっと歳食って自然体にできるようになってきたかな!?^^
2009.09.07 21:17 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/251-07f06f3a
