スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


先輩

Posted by ダイツネ on   5 comments   0 trackback

ブログから始まった付き合いでとうちゃん日伸のおっちゃんという人がいる。

お二人とも仕事も人生も自分の先輩になる。

そして大工職人。

とうちゃんは名古屋で日伸のおっちゃんは大阪。

おっちゃんはぐりやんが岡崎に来た時に一緒にいて

名古屋名物『手羽先』をつまみに楽しい酒を一緒に飲んだ。

とうちゃんとも名古屋の居酒屋で楽しい酒を飲んだ仲。

お二人に共通するのは話が面白い。

大爆笑するとかの面白さでなく話しにドンドン引き込まれていく感覚。

それはやっぱりええ人柄があっての事。

酒がドンドン美味くなっていく。

そろそろ夏も終わり秋の気配が近づき夜が長くなると

焼酎片手にこういう先輩方の話が聞きたくなる^^

スポンサーサイト

Comment

yk says... ""
またまたblog繋がりで良いですね~♪

職人さんの心意気を聞いてると、引き込まれますよね~^^v

何時も楽しい会話&情報を提供してくれるので良い出会いですね^^
2009.08.22 10:22 | URL | #- [edit]
デーク says... "いいですよね。"
そんな仲間といい酒を飲む。
至福のとき。
いい話があれば最高の”つまみ”ですよね。
2009.08.23 03:44 | URL | #3/TgBrDM [edit]
どんぐり says... ""
そろそろ召集時期ですかね?

また食べて飲んでもいいですよね(^^)

f
2009.08.23 22:18 | URL | #- [edit]
建築アトリエ夢空間 says... "こんにちは"
いいですね。
僕も機会があったらダイツネさんと飲んで色々語りたい。
そして色々教えて欲しいです。
僕もまだまだかけだし。。
これから学ぶことはたくさん。
日々勉強ですから。。。
2009.08.24 14:31 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

経験豊富な人生の先輩の話はおもろい!^^

なぜかと言えば実際にあった話だから話していて

風景が頭に浮かんでくる。

秋の夜長に聞きたいね~^^


デーク>

あんたともそんな話をしながらどれだけの酒の席を
共にしただろう^^

またええ話をツマミに美味い酒やらめ~!


ぐりやん>

なかなか開催できんですんまへん!^^;

まだジタバタが収まらんわ~!
キチッと予定組んで連絡しまっせ~!^^

夢やん>

自分もやっぱり夢やんと飲んでみたいがな!^^

でもふと思ったんやけど
このブログに訪問してくれていて会った人は
皆酒飲みばかり^^

まだ会ってないけどブログを見るとゆめやんも酒飲みだよね!!
わいやんだって飲むのが好きそうやしね^^

いつかみんなが集まって飲める日が来るとええな~!
2009.08.26 00:19 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/249-b0764236
