スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


Posted by ダイツネ on   9 comments   0 trackback

今月は3人のブログ仲間と会う事になってる。

浪花の材木屋どんぐりさんから始まり、昨日はその工務店魂にとても刺激を受け

最近付き合いが始まったとうちゃんの事務所を訪ねて、現場見学もさせてもらった。

とうちゃんに会うのもこれで2回目。

そして24日はビルダーナースさんのセミナーを名古屋で

とうちゃんと大工仲間のデークと参加してきます。

ビルちゃんに会うのは初めてやしええ話が聞けそうなんでとても楽しみにしてる。

ブログ通じて仲間意識が芽生えてこうやって実際に会うようになったけど

自分はオフ会感覚とは違う気がする。

もうちょい相手に対して思いが深い。

こんな心通うような付き合いが出来るなんてブログもなかなかやね^^

最近思うのは相手の様子をばかり気にしすぎてなかなか一歩踏み出せん人が多い。

人がどうこうよりも先ずは自分はどうかが大事。

変わるのは世の中でも相手でもなく自分自身。

通用するところでいつまでデカイ顔していても進歩は無い。

何もないところから始めて、かけがいのないものが生まれる。

今なにか仕事で行き詰っていたり前向きでなかったら

身近なことから何か変えてみよう。

自分は普段から誰がいつ来てもええように作業場の整理整頓から始めました^^

スポンサーサイト

Comment

夢空間 says... "こんにちは"
確かに一歩が大事ですよね。
その一歩を踏み出すことがすごく大切なことなのに中々出来ない。
自分もそうかもしれない。
最近意識するようにはなってるけど、まだまだ。
そんな感じがします^^
頑張らないと。。。
2009.07.22 11:42 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
一歩を踏み出すか

そのままか・・・。

差は歴然ですよねぇ~(^^)

いよいよナースさんに会うんですね!

ナースさんは素敵なお方ですよっ!
2009.07.22 17:18 | URL | #- [edit]
ダルチ says... ""
 こんにちは ダルチです。

 24日、参加できなくて残念です。 夜の懇親会(?)だけでも、参加したかったです。

 また、飲みにでも誘ってくださいな。
2009.07.22 17:53 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
By B says... "大きく頷きました!!"
人がどうこうよりも先ずは自分はどうかが大事。
変わるのは世の中でも相手でもなく自分自身。

↑↑↑↑

ここ!!
ここ大事ですね。
ここで大きく頷きました。
その通りだと・・・・

明日から、もう一度肝に銘じてやっていこうと思います。

ありがとう(o^-^o)
胸のつかえが取れた気分です。
2009.07.22 21:05 | URL | #- [edit]
テクノデータハウス森田 says... "いよいよ明日です"
お久しぶりです。
いよいよ明日が大阪セミナーです。
楽しみにしています。
今回ブログ仲間が愛媛からも来ますし、大阪のパワフルな集まりとも交流します。
ダイツネさんも、BNさんや馬渕さんと熱い交流会をしてください。私は今日生爪はがしたので、明日のビールは飲んだらあかんみたいです。シラフでもテンション高いので、ウーロン茶でも対等に盛り上がれそうです(笑)。
どんぐりさんから最近のご活躍聴いてますよ。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしてます。
たまには自立するのブログにもコメントよろしくお願いしますね。
2009.07.22 23:10 | URL | #- [edit]
デーク says... "いよいよ・・・。"
明日です、楽しみです。
よろしくお願いしますね。
なかなか1歩が出せないデークより。
2009.07.23 07:10 | URL | #3/TgBrDM [edit]
犬好き建築士 says... ""
偉いですね。
やっぱり基本は整理整頓・掃除ですもんね。
私も少しずつ頑張ろう!
2009.07.23 11:18 | URL | #aFeRwEJA [edit]
ダイツネ says... ""
ゆめやん>

自分もなかなかその1歩が踏み出せんでいたけど
出した事で見えるものや気付くことが多くあった。

事の大きさより1歩だす事が大事やね!
自分もまだまだなんでお互い頑張ろう^^

ぐりやん>

ぐりやんとはお互いに1歩があったから出会えたようなもんやね^^

今回はさらに発展して仕事でもつながりそう!
愛知で大阪前田木材のフローリングはるで~^^

今日のビルちゃんとの対面は楽しみ!
2009.07.24 14:10 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
ダルやん>

飲み会はまたキッチリやりまっせ!

今回のセミナーで仲間も増えたんで
次回誘うでまた大勢で飲もう^^

セミナーと懇親会なかなか良かったで~!

Bやん>

Bやんも同じ気持ちやね^^

お互い40歳前後になってきたから
自分の事に有意義な多くの時間を使いたい。
人が自分の事どうこう考えてるなんて
思う時間ももったいない。

気にしない、気にしない~^^

テクノデータハウス森田さん>

金曜日にビルダーナースさんと会い
有意義で楽しい時間を過ごしました!

セミナーも良かったけどやっぱり懇親会最高!!
心酔いして帰ってきました^^

大阪に行った時はよろしく頼んます!

デーク>

金曜日はおおきんな!
あんたのおかげでいつも目的地まで行けるがな^^

お互い実際に足を運んで得たもんがある。
これをまた生きた活用をしていこう!

犬好き建築士さん>

前はちゃんとやっていたけど一時サボっていました^^;

身近な事やけど継続していれば見ていてくれてる人が必ずいる。
誰のためでもなく自分のためにやってます^^
2009.07.26 08:14 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/240-d2be42d7
