
Posted by ダイツネ on


近道

Posted by ダイツネ on   7 comments   0 trackback

先週の土曜日に、現場へ配達に来ていた材木屋さんの営業の人に

自分のお客さんになるT市の大工さんも、あいち住まいの職人NETを

見てくれてると聞いて嬉しかった。

自分はこのブログをきっかけに、地元の知多半島で大工同士の

横のつながりがもっと活発になり地域密着をもっと考え

地域活性化につながればと思っている。

その為には先ず自分が『向上心を持って行動』してほしい。

そうすれば何かが必ず始まる。

このブログももうすぐ1年が経つ。

その間、葛藤はあったけど続けてきて良かった。

仕事以外で自分の生活の一部になってるのがこのブログのほかに

去年の10月からスタートした木工倶楽部がある。

こっちの方も今月3人の方に入部していただき現在12人まで増えた。

ブログも木工倶楽部も最初は不安だらけだったけど

小さな事の積み重ねと人のつながりが少しずつ結果として後でついてきている。

地道にコツコツいくのは時間がかかり遠まわりするように思えるけど

実は1番の近道かもしれん^^



木工倶楽部や木工教室は大工にとって地域貢献が出来て地域密着にもつながる。

大工さんや工務店さんはぜひ開催してみてください。

質問等はお気軽にコメントください。




Comment

yk says... ""
確かに、blogって目に見える成果って感じるのは難しいですよね^^;

でも、繋がりが知らないうちに出来てきて、いいものですよね~♪

継続は力なりってかんじですよね~!!
木工倶楽部も順調に増えてますね^^ノシ
2009.06.29 14:44 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
「継続は力なり」継続した人にしか実感は来ないです。

何事も始める前は皆不安ですよね!

やらないよりやったほうが答えにぶつかる近道です(^^)
2009.06.29 20:08 | URL | #- [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
第三者からブログのこと言われるのっていいですねぇ。
中々ないと思います。
僕も友達やお客様ならあるけど全く関係ない人はまだないかなぁ。
そんなことがあったら嬉しいだろうなぁ^^
2009.06.30 15:09 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
デジタルなブログで、リアルな人間関係を深めることこそ、ブログの醍醐味ですよね。
人間関係は、地道にしか積み上げられないと思うので、これからも共に継続していきましょうね~
ダイツネさんともお会いできる日が楽しみです♪
2009.06.30 20:55 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

知らん人からブログ見てるよ!なんて言われると嬉しいがな^^

等身大でゆっくりとやっていくで

わいやんもまだまだお付き合いよろしく^^

ぐりやん>

あーたの場合、おでこに『継続は力なり』の字が浮き出てるがな^^

ぐりやんとの出会いがまたわても刺激になった!

寄り道や道草くいながらボチボチ進んでいくよ~^^

ゆめやん>

いつかきっとゆめやんもあるだろうし

ゆめやんはラジオ出演なんかしてもっとすごいと思う!^^

行動するからなにか起こるんだろうね!

引き続きお互い行動していこう^^

びるちゃん>

人間関係は大雑把でええと思う^^

今は男が何でも細かく干渉しすぎなところがある。

ちーたーええ。(ちょっとぐらいええ)

他人に迷惑かけなければちーたーええわ^^

自分もビルちゃんと直に会って話したいと思ってます!

でもただのおっさんなんであまり期待せんといてや~^^
2009.07.01 22:26 | URL | #s1LjQTHM [edit]
By B says... "えぇ??"
もう1年経つんですか?
ビックリですね。
いつでも、だいちゃんの言葉に励まされつつ、
私もここまできました。

仲間は大切です。
壊れそうになることもあるけど、それを乗り越えて強くなる。

骨折した後の骨のようにね(´▽`*)

みんな時間は平等だから、意味のある生き方をするのがだいちゃん流だと思います。
自分が納得行くまで、このスタイル続けていって欲しいな~(o^-^o)
2009.07.03 21:58 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
過ぎてみると早いがな~^^

自分もBやんには訪問者数もコメント数もない時代から
励まされ助けてもらったよ!

自分流か~。
もう少しで手が届きそうだけどまだ探し迷ってる途中かな^^
今回新しい記事でも紹介してるけど今度ビルちゃんと会います。
色んなブログ仲間と出会うのもブログの楽しみの1つ。
あーたとも会いたいがな!
いつか必ず会ってゆっくりのんびりと話しよう^^
2009.07.03 23:12 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/233-710b1e36
