
Posted by ダイツネ on


休日

Posted by ダイツネ on   8 comments   0 trackback

休みも仕事のうち。

親方が言っていた言葉を思い出した。

自営業だと、休みと仕事の境目があまりハッキリしない。

自分も休みの日に、作業場や事務所を片付けたり

頭の中で、月曜日からの仕事の段取りを無意識にしている。

みな同じだと思うけど、これでは逆に仕事の効率が下がる。

仕事同様、休みもしっかりと頑張って休むことが大事。

気持ちを切り替えることでしっかり休みが取れる。

自分も先月から今月にかけて体調を崩してしまい仕事を少しの間休んでいた。

無理して頑張ってもその返しは必ずある。

今日も作業場でちょっと事務をやろうと思っていたけどやめた。

ということで、いまから家族で出かけます!

ケセラセラ^^


Comment

まつもと says... "おばんです。"
おばんです。岩手のまつもとです。

「休みも仕事のうち」

親方さんのお言葉、共感です!

ご家族でのお出かけ、楽しかったでしょうね^^。

健康に気をつけて頑張ってくださいね!

私の方では中々仕事にありつけずに苦戦して
ますが、何とか踏ん張ってます!。

また来ます。応援ポチ!
2009.06.21 20:00 | URL | #Aucfeacg [edit]
tarou says... "休みは必要!"
ツネさん!

お疲れ様。
やはり休みは必要ですね。
忙しいからと言って継続的に仕事をしていると
必ずその反動がきます。
しかも頭の回転が鈍り、効率が悪くなります。
良い仕事をする為にも休みは必要だと思います。

2009.06.21 22:02 | URL | #q9vW16Ng [edit]
yk says... ""
そうなんですよね^^;
休みと行っても、何かとあって・・・中々頭から仕事が離れないですよね><

確かに、ONとOFFをちゃんとしていないと、身体に来ちゃいますね^^;

自分も家に帰ってOFFモードにきりえちゃいます~!!
家では仕事の話はしないようにしてますよ^^ノシ

切り替えが大事ですよね^^
2009.06.22 12:27 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
健康あっての仕事ですものね。
身体がなによりの資本ですから、無理せずお仕事されてください。

2009.06.22 13:19 | URL | #- [edit]
デーク says... "遊びも大事。"
そのとーり。
2009.06.23 00:07 | URL | #3/TgBrDM [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
確かにココに来る人は自営業の人が多いかも。
僕は日曜なんかも仕事があるから適当に平日休みとって家族で出かけます。
案外空いてるところが多いからラッキーって思っちゃいますね^^v
2009.06.23 10:58 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
休みながら仕事もいいもんですよぉー(^^)

2009.06.25 12:08 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
まっちゃん>


厳しい世の中だけど続けて頑張っていきましょう!

息抜きや楽しみも忘れずに~^^

ええ事も必ずあります!


tarouさん>

なんとなくtarouさんはONとOFFの切り替えが

うまそうな感じがする^^

tarouさんを見習ってええ休日を過ごすようにします!


わいやん>

自分は結構家に仕事を持ち帰るタイプ^^

それがやっぱりアカンにかな!

上手く切り替えするように心掛けなければと

思うようになったよ^^


びるちゃん>

体に支障が起きてからいつも気付くんだわ~^^

体が資本とはほんまの事やね。

家内安全と体の健康が身近過ぎて気付かない時もあるで

しっかりとおぼえておきます^^


デーク>

遊びも仕事もがんばらにゃいかんな!^^

バランスが大事や!


ゆめやん>

ちょっと前までは自分もそんな感覚やったけど

ここ2,3年は追われる毎日が続いてるな~^^;

自分もそんな感覚忘れとったわ!

ゆめやんおおきに^^


ぐりやん>

ぐりやんのような考え方がええかもな~!

仕事も趣味うちにわてもしようかな^^

そうすれば疲れんわ~。





2009.06.25 23:33 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/232-75248f18
