
Posted by ダイツネ on


勉強会

Posted by ダイツネ on   5 comments   0 trackback

あさって6月12日に、知多半島の若手大工10名ほどで勉強会をします。

新法への対応や、次世代住宅とはなにかなど

知ってる人も知らない人も集まり話し合いをする。

10年ぐらい前の大工なら『ガラじゃねえ!』と集まりに

参加する人も少なかったと思う。

正直、5年前の自分も同じ返事をしていた。

でもそれはめんどくさかったり現実に目を背けていただけやった。

そして現在。

色んな情報が飛び交い情報に振り回されている感も実際にはある。

そんな事を見極めるのに一人でなく皆で考えようとウッドライフの社長さんと

この集まりを企画しました。

知多半島でがんばる大工さん達!

皆で考えてみよう^^


明後日ですが建築業界で興味のある方は参加してみてください!

日時 : 6月12日(金) PM7:30~

場所 : 知多郡半田市瑞穂町 (株)ウッドライフ 会議室  



詳しい事はダイツネ工務店ホームページの問合せよりメールにて受け付けています。


Comment

yk says... ""
おぉ~勉強会かぁ^^
いいですね!!
確かに今は色んな情報が多すぎて、選ぶのも大変ですよね^^;

こう言った集まりの中で、色んな意見など聞けるっていいですね!!
それに、今回は主催者側になるんですね^^
頑張ってくださいね^^ノシ

近かったら行ったのにと思いつつ・・・^^;
2009.06.11 11:13 | URL | #- [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
勉強会っていいですよね。
うちも最近は積極的に参加するようにしていますよ。
結構得るものはありますからね^^

あっ。
主催者側ですか。
すごい。
うちはそういうの企画したことないからなぁ。
いい報告待ってます^^v
2009.06.11 12:05 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

自分が弟子の頃は現場や作業場で、玄翁振ってれば

仕事がくるような時代でした^^:

今は自分から行動しないと本当に終わってしまう。

そういう意味では今回、ええ話し合いになると思います^^

ゆめやん>

一般的な勉強会は、聞くだけで終わってしまうけど

びるちゃんが、聞く人も参加出来る様な勉強会が

理想的だと言っていたんで、今回ちょっと考えて

話をする人も聞く人も囲いをとっぱらった勉強会

にしようと思ってます^^

2009.06.12 08:31 | URL | #s1LjQTHM [edit]
tarou says... "行けなくて・・・!"
ツネさん!

行けなくて残念でした。
ちょうど会社の研修旅行がありましたので
伺うことが出来ませんでした。
次回は、是非参加したいと思います。
2009.06.14 11:35 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

今回連絡が遅くなってしまったけど
次回は早めに連絡します^^

tarouさんいつもおおきにです!
2009.06.15 21:05 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/228-6365e82e
