スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


四尺九寸八分五厘

Posted by ダイツネ on   10 comments   0 trackback

また訓練校の仲間の一人がブログを始めた。

身体の背丈は五尺ほどだが心の背丈は七尺はある奴だ。

連絡をもらい早速見に行ったけど遊び心あるブログで

デークらしさが出てるええブログやった。

これでまたおっちゃんブログが1つ増え楽しみ。

ブログの活用法も更新も人それぞれなんで

無理なく楽しんで続けてもらいたい。

若い時からバンド組んで今でもパワフルなドラムを叩いて観客を魅了しているデーク。

ブログでもパワフルで熱い心を見せてくれ~^^


デークさんのブログは

叩く!大工のブログです!

また訪問してみてくだせえ^^

スポンサーサイト

Comment

tarou says... "ついに・・・!"
ツネさん!

待ちに待った日が、やって来ましたね。
ついに、「デークさん!」の登場です。
それと「ドラマー」何ですか?
人は、見かけによらないとは良く言ったもんです。うふふ!
ツネさんといい、愉快な「おやじバンド」ですね。
一度、聞きたいものですね。
ツネさんと二人で見守ってあげましょう。
2009.06.05 23:20 | URL | #q9vW16Ng [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
早速遊びに行きましたよぉ。
面白いブログですね。
味があります。
ブログでなんとなく人物像を描いてしまいます^^

そうそう。
先日どんぐりさんとお会いしました。
ダイツネさんの話もしました。
いつかお会いしたいですね^^v
2009.06.06 10:17 | URL | #- [edit]
デーク says... "だれがっ!!1"
身の丈 五尺の一分五厘切れじゃっ!!!
でも、ありがとね、これからもいろいろ教えてください。。。
2009.06.06 10:28 | URL | #3/TgBrDM [edit]
yk says... ""
おぉ~またお仲間が増えましたね^^
叩く大工かぁ~面白そう!!

行って見ますね^^ノシ
2009.06.06 11:56 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
楽しみな仲間が増えましたね(^^)

楽しみ楽しみ!

五尺もありましたっけ?(笑)
2009.06.06 20:38 | URL | #- [edit]
tarou says... "ごめんなさい!"
ツネさん!

今日は、すみませんでした。
ちょうど、すれ違いになったみたいですね。
楽しみにしていたのに・・・・。
またの機会にお会いしたいと思います。
集会の件、早めに進めて下さい。
泊まりでも構いません。
2009.06.06 20:59 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ビルダーナース says... ""
仲間が増えましたね~
大工さんには、もっともっと発信してほしいです。
自らそうやって、社会的地位の向上につなげてもらいたいですよね。
大工さんはもっと尊敬されるべきお仕事だと思いま~す。
2009.06.07 00:24 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

この間事務所での話を聞いてたのかな!^^

その気なったようでとりあえず発信です。
デークは小柄ながらパワフルなドラムを叩くんですよ^^
今度ライヴがあれば見に行ってください!

ゆめやん>

味があるとはゆめやん感がええね^^
小粒ながら味のある奴でっせ~!
のんびり訪問したってくだせえ^^

それからなんと!ぐりやんに会ったんや~!!
ええおっちゃんやったやろ~^^

熊と遭遇した感想をまた聞かせてください!

デーク>

あほか!

ちょっと多めに書き過ぎて心苦しいぐらいやで^^
あーたの持ってる良さが早くもブログで表れとるがな!

歳にあわせのんびりやらっしゃい^^

わいやん>

面白く味のある奴です^^

足らんのは背ぐらいで心優しく気の合う仲間なんで
またボチボチ訪問してみてくだせえ!

よろしく~^^

ぐりやん>

ちょっとぎょうさん書きすぎたか~^^

4尺7寸5厘ぐらいやったかな!

ミクロマ~ン!をこれからもよろしく^^
2009.06.07 20:33 | URL | #s1LjQTHM [edit]
しんちゃん棟梁の嫁 says... ""
大工さんのブログが増えるのは本当に嬉しいです!早速遊びに行ってきますね。

それから・・・
私、リアルに4尺9寸8分5厘くらいの
ちっちゃいおばちゃんでーす(笑)
2009.06.08 07:08 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

建材フェアはすれ違いでしたね!^^;

また近いうちに会いましょう!

あいち建築ブログの集まりは段取りしておきます^^

びるちゃん>

>大工さんはもっと尊敬されるべきお仕事だと思いま~す。

嬉しくもまた頑張っていこう!という気持ちになります^^
びるちゃんおおきにね!
自分もドンドンと地元で大工の意識向上するように
活動してます!

今週の金曜日にそんな仲間8人ぐらいで材木屋さんで集まり
これからの大工の事、建築の事を話し合います。
またその様子はブログでも紹介するよ~^^

しん嫁はん>

比較的こういうのに疎い人が多いんで
もっと広がり活用してほしいと思ってるよ^^
デークは冗談が通じるのでツッコミ入れたってや!

でも四尺九寸八分五厘がわかるなんて
しん嫁はんカッコエエ~!^^

2009.06.08 12:50 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/225-08194f0e
