スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


先手

Posted by ダイツネ on   9 comments   1 trackback

人がやらない事をやる。

人より早く行動する。

先手を打ってるはずがいつの間にか後手になってる時がある。

なんでだろう。

こんな経験よくある。

攻めていると思ってたらいつの間にか守っていた。

人と話して気付いたこと。

一人は所詮一人。

どこまで行っても一人やね。

そんで2人は倍じゃない。

数ではなく思いは数倍、数十倍ないも膨れ上がる。

たくさんの人と話そう。

そして聞く耳を持とう。

今はたくさんの時間が欲しい^^

スポンサーサイト

Comment

どんぐり says... ""
時間は皆平等で一日24時間。
一日36時間ぐらいあれば私は多少寝れるようになります(笑)

情報の収集に発信を
地道にコツコツこれが一番大事ですね!

2009.05.27 08:36 | URL | #- [edit]
yk says... ""
確かに1人だと、知らないうちにモチベーションさがったりして、後手に廻っていることありますよね><

2人居れば、お互いに意識しあって数倍になって症状効果が得られますよね^^

そういう人間関係ってすごく重要ですよね^^ノシ
2009.05.27 11:02 | URL | #- [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
そうそう。
確かに2人は倍じゃないですよね。
これは最近シミジミ感じます。

僕も聞く耳を持とう。
2009.05.27 14:54 | URL | #- [edit]
まつもと says... "ご無沙汰してます。"
ダイツネさん、ご無沙汰してます!
岩手の松本です。

しばらくブログを更新してなかったので、だんだん
億劫になっちゃったりしましたが、また復活しました!

ダイツネさんがコメントをくれていたのに反応もせず、
本当に申し訳なく思いました。

ところで、ダイツネさんのホームページを拝見させて
頂きましたよ!いいですね~。
ダイツネさん自身が製作したんですか?すごいですね!

私もただ今自社のホームページ完成を目指して頑張って
います。と言っても私自身が手がけているわけではあり
ません。

ウェブ管理専門の若手(と言っても私と三歳しか違いませんが)
に来てもらって製作を任せています。

あれこれ私の注文が多すぎるので、遅々として進まない状態
ですが、完成したらダイツネさん見てやってくださいね!

それから、ダイツネさんの記事を読んでいてつくづく思う
のですが、自分の考えていることと共通する部分がとても
多いなあ、と思います。本当に知り合いになれてよかったなあ
と思っちゃいます。

これからもよろしくお願いしますね!
ではまた!
2009.05.27 16:47 | URL | #Aucfeacg [edit]
tarou says... "何々しているつもり!"
ツネさん!

今日は、厳しいことを言います。
先手を打っているはずが実は、先手を打っていないのです。
だから前に進めず後手に回ってしまうのでは・・・!
一人は所詮一人!二人は所詮二人!なのです。
つまり、二人以上が最低限の数だと思います。
何事もしているつもりが、していないこと多いのです。
わたしもそうです。

2009.05.27 23:52 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ダイツネ says... ""
ぐりやん>

いくら自分が忙しいと思っていても多分
あーたには勝てん自信がある^^:

あーたの行動力はさすが4WDだけの事はあるわ!
自分も今とりあえず1日30時間ぐらいあると
自分のやりたい事がもっと出来るな~^^
時間が欲しい!

わいやん>

1人の力はほんまに小さいもんやね!
そんで仲間の力は自分にとってはえらい大きいもん^^

道を歩いて行くにはたくさんの人との話が
道標となり自分の方向性が決まる。
人と話す時間をお互い作っていこう^^

ゆめやん>

仕事でもそうだけど付き合いも一人よりも
2人、3人と居たほうがええね^^

あまり多いと船頭ばかりで迷うこともあるけど
自分が聞く耳をしっかり持って経験していけば
選択できる耳を持てるようになる^^
自分も今そんな経験をぎょうさんしてるよ!

まっちゃん>

たかがブログでされどブログ^^
自分のペースで更新やコメントしてくだせえ!
まっちゃんボチボチやで~^^

HP見てくれましたか!^^
無料で自分で作ってみました!
でもこれは自分がスゴイのではなく
『jimdo』というドイツの無料ホームページ作成サイトが
スゴイんです!!^^

画期的なサイトなんでぜひ1度訪問してみてくだせえ!
自分となんかよく似てるまっちゃんなら多分はまってしまうよ^^

2009.05.28 00:19 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

なるほど!
そう言われるとほんまtarouさんの言うとおりかもしれんな~。

また足元しっかりと見つめ直してみます!
tarouさんええアドバイスおおきにです^^
さすがやね!
2009.05.28 00:23 | URL | #s1LjQTHM [edit]
まつもと says... "応援ポチ!"
こんばんは~!
岩手のまつもとでございます~。

応援していきます!

ポチ!ポチ!ポチ!
2009.05.28 21:18 | URL | #Aucfeacg [edit]
ダイツネ says... ""
まっちゃん>

まっちゃん応援おおきに~!^^

同じ建築・建設業界!
刺激や励まし合いながら
生き残るために頑張りましょう!

ほんでたまには緩めることも忘れずに。
わてなんか最近ゆるゆるでっせ~^^;
2009.05.28 22:58 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

