スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


Posted by ダイツネ on   10 comments   0 trackback

四国巡礼の旅から帰って来たコウリョウはん。

今度はインド巡礼の旅に出かけてしまいました。←ウソ800

インド巡礼の旅に出かける前に書いた記事でコウリョウはんが面白いマンガを紹介してた。

『岳』

自分は見た事がなくていつか読もうと思っていたけど

最近ようやく読むことが出来た。

ズバリ!おもしれ~!!

心、感動するマンガだ。

さすがはコウリョウ巡礼に出てるだけのことはある←ウソ1600

自分もマンガが好きで時間があればマンガブログやりたい。

小学生の頃スーパーカーブームで誕生日会ではみんなスーパーカーの

プラモデルをもらっていたけど自分はまったく興味が無くマンガを貰っていた。

ランボルギニーミウラとかイオタとか人の名前みたいな車には興味無かった。

『でとまそぱんてーら』なんてどないせえちゅうねん。


スルドイつっこみのコウリョウ節。

久しぶりに読みたくなった^^

今頃はたぶんモンゴルあたりで馬乳酒でも飲んでることだろう←ウソ3200




スポンサーサイト

Comment

tarou says... "何と!"
ツネさん!

お疲れ様!
「スーパーカー・ブーム」!
誰が小学生や!
わたしは、もう車に乗ってました。
おいちゃんとは、そんなに年の差が
有ったのですか?
見た目では、分かりませんね。

追伸!
土・日は、吹上で「建築展」があります。
わたしは、勉強に行きます。
ツネさんは?

2009.05.16 01:28 | URL | #q9vW16Ng [edit]
yk says... ""
スーパーカーブームかぁ・・・
上の世代ですね^^

自分は車好きなのでw
イオタとか分かりますが、何となく外車には興味ないんですよね^^;
国産車が大好きなんですよ^^

今も2ドア乗ってますが、周りからボロイ&古いと不評の嵐ですw
でも、好きなので止るまで乗りますよ~^^
エコには反してるようなと、最近思ってますが><

漫画もいいですよね~漫画からも色んな価値観を得ることも出来て良い文化ですよね^^ノシ
2009.05.16 11:23 | URL | #- [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
僕も実は漫画好きだったりして。。。
『岳』
おススメならちょっと見てみようかな。
まずは立ち読みで下調べしてみます^^
さて、コウリョウさんの所に遊びに行ってみます。
2009.05.16 16:51 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
私の子供時代にも第2次だったのかな、スーパーカーブームでした。
兄がはまっていたので、私も一緒に車の名前を懸命に覚えましたよ。
ランボルギーニの扉が上に開くのを見て、ショーゲキだった・・・
大人になったらかっこよく運転を。。。なんて思っていたけど、下手くそ過ぎて笑っちゃいます。

でもいつか、ミニクーパーを運転したいです。
2009.05.18 13:55 | URL | #- [edit]
By B says... "スーパーカー派"
でとまそぱんてー
平仮名で書いて一部を強調するとなんだかスケベーだなぁ。
自分はスーパーカー派でしたよ。勿論漫画も好きだったけど・・・
その後のガンダムは全くついていけませんでしたねぇ
そういえばコウリョウさんはパソコン調子悪いのかなぁ

モンゴルのコウリョウさ~ん←ウソ6400
2009.05.18 21:59 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
スーパーカーといえば
ランボルギニー カウンタックLP400やらLP500でしょっ!
車好きは今でも変わらず
マイカーは、実車版チョロQとなっており
大人のおもちゃです(^^)

2009.05.18 22:14 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん

そうか!tarouさんは
スーパーカーブームにはもう車に乗っていたんやね~^^
歳の差を感じます!
見た目でも多いに感じまっせ~!^^
tarouさんとわてではフォーリブスとスマップぐらい
差がありまんがな~^^

吹き上げの建築展には行きませんが6月6日の
なごやポートメッセであるジャパン建材フェアには行きますよ!
tarouさんも来るなら会いたいでんな~^^

わいやん>

自分は今でも車には興味がなく走ればOKという感覚やね^^

普段もトラックばかり乗っているよ。

でもあのスーパーカーブームはほんま凄かった!

ちなみに自分のトラックも2ドア2シーターでっせ^^

ゆめやん>

お~!ゆめやんもマンガ好きか~^^
自分もたまにマンキツへ行くのが癒しになります!

子供行ったり一人で行ったりと色々行き方があるけど
やっぱり一人で行きマッサージ機にかかりながら
読むマンガは最高!!^^

岳ぜひ読んでや!おもろいで~^^

びるちゃん>

ほんまあのカウンタックのドアが衝撃的やったね!^^
ガルウイング言うんだったかな?
鳥の羽のように優雅に見えた車やった!

びるちゃんはやっぱり昔のミニに乗りたいのかな?
ミニ乗るようになったらわてとぐりやんを乗せてくだせえ~^^
止まったら二人で押しまっせ~!




2009.05.18 23:18 | URL | #DpnPhqlw [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

『でとまそぱんつはいてーら』とか言ってた記憶があるがな^^;
Bやんの言葉で懐かしい思い出が甦ったよ^^
あまりのブームで自分も途中でスーパーカー派になりかけたけど
やっぱり興味がなくマンガ読んでた。

モンゴルで満天の星を眺めるコウリョウはいつか必ず帰ってくるさ^^

ぐりやん>

そういえばLP400とかLP500なんてレコードみたいな
呼びかたしてたわ~^^
ぐりやんはなんや詳しそうやな!
自分は名前だけでミウラもイオタも区別できんがな^^;
2009.05.18 23:30 | URL | #s1LjQTHM [edit]
しんちゃん棟梁の嫁 says... ""
早く巡礼からコウリョウさんが帰ってきてくれて
トリオ・ザ・ダイク&ヨメ マンザイの練習をしないと次のM-1に間にあいませんよね(笑)
カムバックーーー 相方ーーー!


うちも明日から建て方です。
私も頑張って 発信していきたいと思います。
頑張りますね。ダイツネさん。
2009.05.19 07:54 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
しん嫁はん>

ほんまやで~!まずは天才てれびくんに出て団長に
アドバイスをもらいながらM-1出場を3人で目指したい!^^

棟梁は明日建舞か~^^
しん嫁はんは今回の刻みを熱心に発信してたね!
ええ事や^^
自分も頑張って発信していくよ!
2009.05.19 22:48 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/217-d6241c47
