
Posted by ダイツネ on


ウッドライフプラス

Posted by ダイツネ on   3 comments   0 trackback

今日の夜はウッドライフプラスの定例会へ出席します。

ウッドライプラスというのは(株)ウッドライフさんが大工さんと一緒に

大工ネットワークを作りここ知多半島の建築を盛り上げていこうという集まり。

今まで地元の材木屋さんで誰もやってないことに挑戦している。

自分も今年度から参加して見知らぬ大工さんとも知り合いになり多いに刺激を受けそう。

新しい事への挑戦はいくつも障害があり事を成すのは難しいけど

熱い心と本当の仲間意識があれば実現する。

自分も参加したからには積極的に協力していき盛り上げていきたい。

前回に報告した日比野ビジネスレポートやウッドライフプラスなど

その他にも地元の材木屋さんや建材屋さんの動きに変化が出てきている。

こうした動きは今後大工にも大きな影響があり大工も理解を示して

共に前に進んでいかないと結局何も変わらないで終わってしまう。

こうした波に乗るかのまれるは自分次第である。

なんでも気持ちを前向きで判断してみてください^^


知多半島の大工さんでウッドライフプラスに興味のある人はこのブログにもコメントください!


Comment

tarou says... "良いぞ・・・!"
ダイツネさん!

お疲れ様です。やってますね!ツネさん!
非常に良いことです。
こうした動きが、もっともっと動き出さないといけませんね。
建設業界も先が見えて来ています。
後、5年ですね。
新しい建設業のシステムも施工されます。
その時に困らないように今から準備していく必要があります。
決して他人事ではないのです。
自分自身の為にも頑張らなくてはいけませんね。

2009.05.14 00:15 | URL | #q9vW16Ng [edit]
yk says... ""
いいですね~♪
1人で出来ないことも、同じ志の仲間でなら波を作れるかもしれませんよね^^

良い動きですね^^
こっちにもあるのかな?
無かったら・・・つくろうかなwってまだ他にやることあるかも^^;
2009.05.14 11:17 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

自分ひとりの力なんてたかがしれてるので

いろんな事にも参加して勉強させてもらってます^^

tarouさんの言うように準備だけはしておかんと

ほんまにえらい事になると自分も思ってます。

わいやん>

このウッドライフプラスには今後設計士さんの協力も

重要なカギとなってくるので参加をしてもらうようです^^

大工と設計士ががっちりとタッグを組んだらええ家造りが出来るよね!

わいやんの地元でもそんな動きがあればぜひ参加してみてください^^

2009.05.15 06:58 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/215-2a2f9495
