スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


トランジスタラジオ

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

忌野清志郎が亡くなった。

今の若い人達はどうだかわからんけど

自分達世代では知らない人は多分いない。

自分も好きで高校時代に『僕の好きな先生』や『雨上がりの夜空に』など

よくつれと掃除の時間にサボって歌ってた。

自分にとって1番印象深い曲はやっぱり

『トランジスタラジオ』。

授業中にあくびしたら口がでっかくなって

居眠りばかりしてたら目が小さくなってしまった歌。

この歌詞の部分が自分は好きだった。

音楽で色んなメッセージを残した清志朗。

レコードが発売中止になったりテレビ番組の発言が問題になったりと

いろいろあったがすべてひっくるめてカッコよかった。

日本の「キング・オブ・ロック」忌野清志郎。

楽しい音楽をありがとう。

心からお悔やみ申し上げます。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

Comment

yk says... ""
先ほどニュースで自分も知りました。。。

ちょっと世代が違うかもしれませんが、自分の行き方を曲げず、すごく一途な生き方に憧れますね。

ゆっくり休んで欲しいですよね。。。
2009.05.03 12:11 | URL | #- [edit]
Mark_fk says... ""
私が高校生の頃は、ロックは邪道だと信じ込んでいましたが、なぜかRCサクセションの郵便貯金ホールのコンサートにいったことがあったような記憶が・・・。
いつまでも若いおじさんでしたよね。
2009.05.03 20:42 | URL | #- [edit]
By B says... "きよちゃん"
まだ若いのに・・・
物凄いショックでした。
高校3年生最後の文化祭で、RCのコピーを
曲やりました。好きだったです。
当時、恋してた子もRCの大ファンでした。
それを思い出して、2度悲しくなりました。
雨上がりの夜空にを河原でダチと大合唱した思い出がよみがえりました。
本当に色々な思い出をありがとうと言いたい
2009.05.08 21:36 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
コメントをくれた方々返事が遅れてすいませんでした!
今週からボチボチとブログ再開します^^

わいやん>

忌野清志郎は音だでけでなく人間的にも魅力ある人やったよ!^^
カッコよくて面白く優しい感じでした!
自然体でいれる人は魅力的。
機会があればぜひ音楽も聴いてみてくだせえ^^

まくやん>

RCのコンサート行ったんや~^^
自分は行った事がないけど絶対に盛り上がりそう!
1度でも忌野清志郎のライブパフォーマンスをみたかった^^

Bやん>

やっぱり自分達世代は影響受けてるよね!^^
いや~海でみんなで歌うなんてうちらもやってたよ!
恋に文化祭にRC。
自分も思い出してみて今なんともいえんええ気分^^
ええ思い出やね!


2009.05.11 20:10 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/211-c55afa8a
