
Posted by ダイツネ on


うさんくさい

Posted by ダイツネ on   6 comments   0 trackback

ほぼ毎晩のように自社ホームページつくりのためパソコンと向かいあってる。

チーターが『3歩進んで2歩下がる~』と唄ってたが

自分のホームページつくりは5歩ぐらい下がる日もざら。

せっかく作ったもんを次の日に消すという事がよくある。

出来上がった時はなんや自分の書いた事とか構成に酔って

完璧なデキだと思い鼻息荒げて寝るも次の日になると

クッサイ文章並べているだけのうさんくさいもんだと気付き

こりゃアカンと思い消してしまう。

そこで自分の事よう知ってる不動産業をやってる古い友人に相談したら

ホームページは名刺がわりでぐらいにしてダイツネブログを読んでもらえと言われた。

ブログをいつも見てくれてるこの友人が言うのに

最近ようやくお前らしさがダイツネブログで出てきたとのこと。

その良さは自分ではまだピンとこんけどなんとなくわかる。

ようはホームページでゴチャゴチャ言うな!という事やな。

実際今ゴチャゴチャになってる。

明日からは友人のアドバイスを聞きいれホームページをスマートに

そして自分が伝えたいものだけは残しもうちょいシンプルにしてみようと思ってます^^


Comment

tarou says... "欲張りは禁物!"
ダイツネさん!

お疲れ様です。
ツネさんの気持ちは、大変よく分かりますが
友達が言うように欲張らずすっきりとした感じが良いのではないでしょうか。
これも、あれもという気持ちは分かりますがポイントを絞った方が良いのでは・・・・・。
今からツネさんのHPが楽しみです。
頑張れ「ダイツネ」!
2009.04.26 23:14 | URL | #q9vW16Ng [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
ダイツネさんらしさがでていればいいんではないでしょうか。

わたしも折角作っても消したりあります。
しかもそのあとやっぱり消さなきゃ良かった。。。
とか。
楽しみにしてますよ^^
2009.04.27 10:32 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
お疲れ様です!

嘘偽りを平気で書いて誘導するHPが増えてる今日この頃

なら無いでしょうけど間違ってもそうならないでくださいね(^^)


2009.04.27 12:20 | URL | #- [edit]
yk says... ""
自分も作ったHPを見直すと・・・
えい!!って感じで消すことも良くありますね^^

その気持ちすごく分かりますよ~!!

上手くblogと連動できれば、いいHPが出来ますね!!
ナイスアドバイスですね^^ノシ
2009.04.27 12:25 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

了解しました!^^
欲張ったらいかんよね!

等身大のホームページが出来るように頑張って作ります^^

2009.04.28 16:34 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
ゆめやん>

自分らしさを出すようにしてるけど難しいね^^;

なんだかかしこまってしまってえらい事になってる時もある!
あまり奇抜な事はせずシンプルにまとめたいと思ってます^^

ぐりやん>

ブログもホームページも自然体でやるのがええね!^^
イメージはあるんやけどそれを形にするのが
難しく悪戦苦闘してるがな^^;
正直なホームページつくりがんばります!

わいやん>

ブログとの関連はあんまり考えてなかったけど
それもアリやね!^^

なんどもやり直ししながら納得いくHPにしたいです!
それからわいやんのHPも参考にさせてもらってるで~^^
2009.04.29 20:40 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/207-7750ff2b
