
Posted by ダイツネ on


おおきに

Posted by ダイツネ on   10 comments   0 trackback

前回訓練校仲間と後輩がブログを始めると記事にした次の日に

今度はウッドライフさんのブログが始まっていた。

社長さんほんまにおおきに!

一言も言わずに始めたところが粋やね。

少しづつやけど広がっていく知多半島の建築ブログの和。

でもこれを支えてくれたんは今まで支援や応援してくれたブログ仲間の人達や。

今回その仲間達が近藤建築へすぐにお祝いコメントをしてくれた。

おっちゃん涙出るがな。

心から感謝します。

なんやええねブログ。

地元の仲間や大工仲間と一緒ぐらいブログ仲間というものがあってほんま良かった。

愛知に向けて発信してるのに最初反応してくれた愛知の人はtarouさんだけで

自分の発信の仕方が悪いんかなと悩んだ時も正直あった。

そんな時を越えられたのもブログ仲間のおかげです。

いつかみんなに会って恩返しがしたい。

本当の仲間意識を持ったブログ友達に感謝!!

ほんまおおきに!^^







Comment

どんぐり says... "^^"
どんどん広げて行ってくださいよぉー
付いて行きますので(^_^)/

ダイツネさんをはじめ
本当の仲間意識を持った
多くのブログ友達&師匠達に
私も感謝してます!!

2009.03.27 23:15 | URL | #- [edit]
tarou says... "何んだか変!"
ダイツネさん!

今日のツネさん何だか変ですよ。
いつものツネさんでいて下さい。

心からそう、思っているんですね。
あなたの後ろには、いつも私がいることを
思っていて下さい。
2009.03.27 23:55 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ダルチ says... ""
 お久しぶりです。 ダルチです。

 知多半島からの情報発信、愛知の北の方からも応援してますからね。

 近いうち、イチゴ&トロ鯖を食べに行きますね~^^
2009.03.28 01:22 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
ダイツネ says... ""
ぐりやん>

ぐりやんとはお互い刺激し合ってええ関係でいられる^^
ほんま親友や!
大阪で始まった『自立する工務店の会』もとても有意義で
将来性のある事。

あーたとは長い付き合いになりそうや^^
いつもおおきんね!

tarouさん>

おおきに!tarouさん!
いつも私の背中を押してくれるtarouさん^^
ほんまに心強いです!

自分よりもはるかに業界の知識や経験があるのに
いつもこんな私を立ててくれておおきにです。
tarouさんが言うようにこれからは自分達の時代。
先輩方に指導を仰ぎながらガンガン引っ張っていきます!

これからも親友として付き合っていってください!^^
よろしく頼みます!
2009.03.28 08:44 | URL | #s1LjQTHM [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
お邪魔してきましたよぉ。
すごいですねぇ。
どんどん輪が広がっている。
素晴らしいことですわ^^

こちらこそありがとう。
これからもよろしくお願いします。
2009.03.28 10:40 | URL | #- [edit]
くるみ says... "これから勉強です。とにかくお礼が言いたくて・・・"
ダイツネさんへ

くるみです。

弊社の前の道(桜並木)がピンク色になってきました。
お花見ができます☆☆

また、お時間ある時に来てくださいね。

いつもありがとうございます。
2009.03.28 11:03 | URL | #- [edit]
yk says... ""
今度はウッドライフさんですかぁ~^^
どんどん広がってますね!!

自分も辞めようかと思った時期があったけど、継続することで、何か見えてくるんじゃないかとやってます!!

どんどんやりたいことが増えてきて、これも継続があったからかな?って前向きに思ってますよ~^^ノシ

お互い頑張りましょうね^^v
2009.03.28 11:24 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ダルやん>

名古屋への広がりはtarouさんやダルやんと始まってます^^
次は地元の知多半島。
地元がなぜ後なのかはまた話しますけど
色々広がるようにこれからも協力頼むで~!

トロ鯖の干物は豊浜魚ひろばが美味いの売ってるよ^^

ゆめやん>

ゆめやんも早い行動さすがやね!^^
おおきに!

和を作るのは簡単やけど自然に芽生える方が
長続きすると思ってます^^
更なる広がりを期待して地元から元気を発信します!

くるみさん>

いよいよウッドライフも始まりましたね!^^

何を発信するかは自由なんで自然体で行きましょう!
何年後には知多半島中の大工さんがウッドライフの
ブログから情報収集するようになるとええな~。
もちろんくるみさんのグルメリポートも楽しみの一つや!^^
ブログなんていつでもやめれるけどされどブログ。

『継続は力』を実践していこう^^
また事務所へ遊びにいきますよ!

わいやん>

わいやんそれは間違いなく継続してるから色んな発見があると思う^^
わいやんの行動力もいつも立派や!
今回も早い行動で仲間にお祝いをおおきに^^

地元の仲間も始めるのは誰でも出来るのでこれからやと思ってます。
それぞれの想いがブログを通じてつながっていってほしいです^^





2009.03.28 17:05 | URL | #s1LjQTHM [edit]
By B says... "だいちゃんへ"
もうブログをはじめて1年になるんですね。
早いものです。
少しずつ輪が広がり、少しづつ興味を持ってくれる人が増えてきたみたいで何よりです。
そして、日々の活動もここに来て実を結んできているのでしょう。
本当に喜ばしい限りです。
その時々の、苦労や考えの変化も今十分に栄養となっているような気がします。
昨年より、自営になり少しだいちゃんの気持ちが分かるようになってきました。
気合の入れ方(?)をここで教わって、また明日への仕事につなげますよ(^^ゞ
いつも見てます。
頑張ってください!!でも、
てきと~肩の力は抜くようにね(^^ゞ
2009.03.30 23:23 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

じだいおくれで始めてもう1年が過ぎた^^
そんな中で最初からずっと見てくれているBやんは
とても有難い存在。
何が出来るかを考えるより何をするか!行動して
ここまでやっと来た感じやね^^

まだ夢の到達点は遥か先。
Bやんのアドバイスを聞き入れ
肩の力抜きながら進んで行くよ~^^

実は最近首と肩を痛めて仕事が出来ない状態^^;
やっぱり無理はいかんね!
優しい気遣いのBやんに感謝!^^
Bやんも知多半島の新規ブログ覗いてやってや~!
2009.03.31 13:41 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/197-1279d8dc
