
Posted by ダイツネ on


知多半島

Posted by ダイツネ on   6 comments   0 trackback

来月に予定している若手大工を集めた勉強会の打ち合わせのため

訓練校仲間の近藤建築のところに昨日の夜行ってきた。

どう行った内容でやれば若い職人達が興味を持ち聞いてくれるのか

何を伝えていこうかなど2人で検討しながら話をしていた。

途中で今自分が取り組んでいることやブログでやってる事を話していたら

急遽近藤がブログをやる事になった。

それから約1時間。

『近藤建築ブログ』発信となった。

そして今日の夕方時に作業場に『志』で紹介した後輩の大工が来て

ここでも1時間ぐらい熱い語らいとなりブログをやる事が決まった。

来週の月曜日に自宅へ行き今度は『榊原建築ブログ』の発信や。

ブログを始めて1年。

最初は仲間の誰もが興味を示さなかったブログの世界。

ここに来てようやく自分がやってきた事が仲間に伝わりはじめてきた気がする。

それから材木屋を営むウッドライフの社長さんもこれから

あいち住まいの職人NETに協力や参加してくれる事を約束してくれた。

継続は力なり。

今宵この言葉をあらためて噛み締めている。

今からドンドン愛知の知多半島から元気を発信していきまっせ~!^^


顔はブサイクやけどええ奴の近藤建築のブログは右下にも

リンクしていますのでぜひ訪れてみてください^^


Comment

どんぐり says... ""
早速訪問してきます!
2009.03.25 09:27 | URL | #- [edit]
しんちゃん棟梁の嫁 says... ""
私もお邪魔して来ました。
【継続は力なり】
みんなの合言葉ですね。
元気が沸いてきます!
2009.03.25 16:55 | URL | #- [edit]
yk says... ""
やっぱり継続は力なりですね!!
色んな新しい仲間も増えたし、もともと知っていた仲間も、共感してくれるようになったりと、良い傾向ですね^^

自分もいつかは、そうなるように続けて色々は発信しますね^^ノシ
早速行って見ますね^^v
2009.03.25 19:42 | URL | #- [edit]
tarou says... "流石!"
ダイツネさん!

また、新たな広がりが出来ましたね。
それも「ツネさん」の人柄で有り、人徳です。
これからも「愛知の輪」いや「東海の輪」を
築いて行って下さい。
楽しみにしています。
2009.03.25 22:33 | URL | #q9vW16Ng [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
さっそくお邪魔してきました。
なんだかとても新鮮でいいですね。

確かに継続は力なりです。
2009.03.26 15:39 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ぐりやん>

おっ!さすが行動の熊や!^^
一言残してさっそうと訪れるなんて粋やね!
よろしく頼んます^^

しん嫁はん>

しん嫁はんのブログでも『継続は力なり』という
言葉よく見かける^^
ほんまみんなの合言葉になってる!
これからも元気をみんなで分け合って頑張るぞ~!^^

わいやん>

わいやんもいつも前向きで気持ちがええね!^^
目に見えない物がいつの間にか
形となって結果が出るとうれしいもんや!

わいやんならいつか必ず自分の到達点までいける!^^

tarouさん>

これは本当に思うけど自分がブログを
続けてこれたのはブログ仲間のみんなのおかげです^^

応援や励まし楽しさ、感動などがあったから
仲間にも伝わったんだと思います!
でもまだまだこれからも頑張っていきまっせ~!^^

ゆめやん>

やめやん訪問おおきに!^^
自分もあんなういういしい時があった!
今はオヤジ丸出しでんがな~!
これからも合言葉を胸に頑張っていこう^^

2009.03.26 21:25 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/191-7e26d086
