
Posted by ダイツネ on


夜寝られへん

Posted by ダイツネ on   13 comments   1 trackback

前に後輩の家に家族で遊びに行った時にDVDの話になり

おススメDVDを聞いたら『先輩!絶対のおススメです!ぜひ見てください!』と

『プリズン ブレイク』を勧められた。

聞いたところ海外ドラマだとか。

それも全米の大人気ドラマらしい。

わては映画は好きやけどドラマは嫌い。

だであんなに流行った『24』すら見とらん。

でも後輩の勧めもあってとりあえず2本借りたら

あーた!!おっちゃんハマってもうたわ!!

そのおかげで夜眠れん日々が続いてる。

今頃なに言うてんのや~!と言う人もおるかもしれんけど

もし見とらん人がいたらぜひみてくだせえ!!

あらすじは無実の罪で死刑囚となった兄をIQひゃくなんぼの天才の弟が

自らも罪を犯し同じ刑務所に入り兄を連れ脱獄するというもの。

『大脱走』や『パピヨン』や『アルカトラズ?の脱出』など

脱獄ものが大好きなわてにはたまらん作品です。

秋の夜長にピッタリなんでビールや焼酎飲みながら見るのもええと思います!


TREviewにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←ランキング参加中!



Comment

きらく says... "私には無理だ…。"
夜、テレビv-55見ていたら
知らない間に寝てます。v-395
睡魔に勝てない…。v-292
しかし、見てみたいなぁ~!!
2008.09.03 08:30 | URL | #- [edit]
オオカントク says... ""

『大脱走』や『パピヨン』なら 私も見ましたよ。
あの頃は 夢中で見てましけど・・・
もう20年も前になるような 記憶ですが。

最近は長時間物は やはり眠気が先に来るようになつた。
年なのかなあ・・と 感じる今日この頃なのです。

応援 ポチッ!!
2008.09.03 11:33 | URL | #- [edit]
tarou says... "わたしは、・・・・!"
ダイツネさん!

わたしも「映画」は、大好きですね。
中々、映画館には行く時間がないので
もっぱら、ケーブルテレビの「衛星劇場」47チャンネルにはまってます。
好きな映画は、「韓流」ものです。
2008.09.03 17:03 | URL | #q9vW16Ng [edit]
コウリョウ says... "アブルッチ イカス。"
 なぜか アブルッチが好きでした^^

コメント有り難うございます。
次の記事に使わさせていただきました。
2008.09.03 17:36 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
ダイツネ says... ""
きらちゃん>

自分も睡魔と闘いながら見てます!
でもプリズン ブレイクが面白くて
目が覚める時もあるよ!

オオカントクさん>

パピヨン!
やっぱりオオカントクさんも見ましたか!
パピヨンのスティーブ・マックイーン と
ドガ役を演じるダスティン・ホフマン の
競演がよかった。
子供ながらに強烈な印象を受けた作品です。

tarouさん

韓流も流行ってますね!
ドラマに映画に自分の
周りにも好きな人が結構います。
ケーブルテレビなら気軽に見れてええですね!

コウリョウはん>

アブルッチはイカスね~。
大工はイスカやけど。
どうしようもねえワルなんやけど
男気が見えるとこが自分は好きやね!

2008.09.03 19:01 | URL | #s1LjQTHM [edit]
オオカントク says... "ダイツネさんへ"
こんばんわ

ちなみに うちの愛犬も "パピヨン" です。

記憶に残っているシーンは 孤島の刑務所から 断崖絶壁を
飛び込む所ですかね~。

自分でも 懐かしいですよ。
応援ポチッ!!
2008.09.03 21:24 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
自分が印象に残ってるのは
独居房に入れられたパピヨンが
生きるためにゴキブリを食べるところです。
子供だったから本当に食べてると思いましたよ!
2008.09.03 22:58 | URL | #s1LjQTHM [edit]
By B says... "ぷりずんぶれいく"
面白そうなドラマや映画が沢山あるのに時間を作るのが下手なので
なかなか見ることが出来ません。
いざ見始まったら【きらく】さんのようになることは確実です。
も少し余裕を持った生活をしなければいけないです(T_T)
2008.09.03 23:20 | URL | #- [edit]
どんぐり says... "『プリズン ブレイク』"
なかなか面白そうですね(^^)

私もはまるかも?(笑)
2008.09.04 00:02 | URL | #- [edit]
オオカントク says... ""
だんだん 秋の夜長 (まだ早い?) の 眠たさに

ついて いけなくなりましたよ。

とりあえず 応援 ポチッ!! しておきました・・・
2008.09.04 22:02 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

最近忙しいのかな?
あんまり根つめずのどかな時間も
作らんとあかんよ!
限られた時間を自分のためにも少し使いやな。
ぼちぼちやでBやん!

ぐりやん>

ぐりやん見てみりゃ!
間違いなくブログの更新が
遅れ気味になりまっせ!
DVD合宿せなあかんわ。

オオカントクさん>

秋の夜長に人それぞれ楽しむ。
DVDも良し、寝るも良し、ブログも良しで
楽しむ事を忘れずに!
2008.09.05 00:33 | URL | #s1LjQTHM [edit]
dq妻 says... ""
ダイツネさん、はじめまして。
ブログに訪問&コメントありがとうございました。
これから私もコメントに参加させて下さいね。
宜しくお願いします。

「24」も「プリズンブレイク」も見てないですね~。
何故?時間がない!からです。
子供がいるとなかなか観れないですね。

海外ドラマで一番最初に流行ったのって「ツインピークス」ですかね?これもかれこれ20年近く前?ウッソー!ですね。
2008.09.05 16:05 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
dp妻さん訪問とコメントおおきにです!
ここでは堅い話もあれば柔らかい話も
ありますがdq妻さんの思うことを好きなように書いてください!

DVDの方はまだ小さな子供が居て時間が無いようですが
時が経ち時間に余裕が出来たらぜひ見てください。
しかし『ツインピークス』が20年前の作品だなんて・・・
びっくらこきました!!

これからも気軽に訪問やコメントしてください!
きらくさんやかずさんがdq妻さんと同じ大工の嫁さんです。
よかったら訪問してみてください。
2008.09.05 18:36 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

