
Posted by ダイツネ on


CPU

Posted by ダイツネ on   9 comments   0 trackback

CPUファンエラー。

1ヶ月前から出ていたパソコンのメッセージ。

なんやねんそれ。

CPUなんかのファンなんかじゃねえがな。

でもちょっと気になったんで同級生でパソコンに詳しいやつに聞いて見た。

そりゃはよ持っていかんとパソコン壊れるぞとおどされた。

よく聞いてみるとパソコンの熱を逃がすファンが回ってないらしく

ほうかっておくと熱がこもってパソコンが壊れるらしい。

慌てて修理に出してようやく今日戻ってきました。

何日かパソコンの無い日を暮らしたが意外とどうって事無い。

ドンドン便利になっていく世の中やけど

その裏側で気付かないうちに忘れたり消えていくものもある。

『家族の時間』。

ちょっと忘れていた気がした。

たまには休肝日や休肺日のように休パソコン日も必要やね^^




Comment

ダルチ says... "そうですね~"
 おはようございます ダルチです。

 確かに、この世の中、情報社会なので、PCは欠かせない存在ですが、休PC日を設けるのもいいですね。

 それに、休ケイタイ日もあるといいかもね^^

 そうすると、仕事から逃げられて、現実逃避できますしね。
2009.03.15 09:40 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
yk says... ""
確かにそうですね。。。
便利な世の中になってきていますが。
その分何かを失ってきているかも知れませんね。

たまにはPCの前に座らないで、休めるのもいいですよね^^
あぁ・・・今日もPCの前に座ってますw
2009.03.15 14:52 | URL | #- [edit]
まつもと says... "同感です"
こんばんは!岩手のまつもとです。

休パソコン日、全く同感です。

自分も毎日パソコンに向かって仕事してるつもりでいますが、パソコンが無ければ無いでそれなりに暮れてしまうんですよね。
超口の悪い友達によく言われることなんですが、パソコンカチカチやる暇あったら外回りでもして仕事見つけてきたら?.....
超腹立ちますがその通りだよな...と内心思ってます。

お仕事頑張ってください!またおじゃましまっす!
2009.03.15 20:43 | URL | #Aucfeacg [edit]
tarou says... "仕事のエネルギー!"
ダイツネさん!

パソコン!壊れなくて良かったですね。
わたしには、考えられない話です。
「休肝日」・「休肺日」!
これがなければ、仕事のエネルギーがなくなります。
ポパイのホウレンソウ!tarouの・・・・!です。
2009.03.16 01:18 | URL | #q9vW16Ng [edit]
オオカントク says... ""
パソコン復活 良かったですね
私は会社では17インチのノートを使っていますが
やはりオーバーヒート気味で 小型ファンで強制冷却しています。
最近は いつぶっ壊れるか ちと 心配です。
でも PCが無い時は私なら まず仕事になりませんね・・・^_^;
見積り書、ファックス送信の文章、プレゼン、メール・・・
毎日が一体化していて、無いと現場の仕事も手につきません・・
TVが無くても 気にはしませんが PCだけは・・
「休肝日」 「休肺日」って いい事言いますね。。

2009.03.16 13:07 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
私もファンの音が激しくなると、電源を一度落とすようにしています。
いやーな音ですよね。
そして「無理強いしてごめ~ん。もう無理させないからー」とPCに謝ります(笑)

直って良かったですね。
2009.03.16 20:01 | URL | #- [edit]
ペンキ屋 says... "同感です。"
パソコンから離れる事も大切ですね。

ブログを書いたり、皆さんのブログにお邪魔してコメントを書いたりしていると、子どもと遊ぶ時間が少なくなります。

大切な家族あっての幸せなので、時間を大切に使いたいです。

パソコン直って良かったですね。
2009.03.16 21:15 | URL | #ocVm0ES6 [edit]
ダイツネ says... ""
ダルやん>

休ケイタイ日か~^^

監視されてるような気がするからな~!
仲のええ連れは海外逃避までして
仕事のリフレッシュをしてるぐらいやで!

自分はそこまでのストレスは今は無いわ^^

わいやん>

便利イコールダメじゃないけど
使い方次第だと思う^^

ブログでの交流もちゃんと意味がある事だし
有意義な時間だでこれも大事な事やね!

バランス感覚だけしっかり持てば大丈夫!^^

まっちゃん>

今日から親しみ込めてまっちゃんと呼ばせてもらうで~!
まっちゃんもツネやんでツネ!でも好きに呼んでくだせえ^^

なるべく偏らないように均して色々やる事もありだと思います。
パソコンで情報集め色んな事を知り
それを営業で生かせばええですよね!

先ずは自分の可能性を信じて行動してます^^

tarouさん>

tarouさんのパワーの源は酒と・・・やね^^
それであれだけ周りを楽しませれば
そんな日はtarouさんには休肝日はいらんわな~!

でも体には気を付けてくだせえよ!^^
2009.03.16 23:01 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
トクさん>

仕事柄使ってるトクさんは手放せないですね!^^

たしかに便利なものやから上手く使えば
こんな便利なものは無いです。

自分はもう少しアナログな時間を増やしていきます^^

ビルちゃん>

直ってよかったよ^^

でも無くても意外と平気やった。
ビルちゃんはパソコンに謝るんやね^^
自分は調子が悪いと怒ってます!
ビルちゃんを見習おう^^

おがやん>

家族の大切さがやっぱり1番!^^

意外と一人になるとパソコンやらんかもしれん。
そんな気がするよ!
可愛い娘さんとの時間を大切に~^^



2009.03.16 23:12 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/188-58caaaf3
