スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


スットコドッコイ

Posted by ダイツネ on   12 comments   0 trackback

何を隠そう自分はおっちゃんや。

仕事を独立した頃はツイストパーマをかけて肩まで

あったロンゲも今はソリコミハゲの坊主あたま。

今思うとよくあんなヘアースタイルで仕事をしていたと思う。

しかし坊主にしたらイカツイ王に選ばれてる。

いっそエクステでも付けたろか。

大工と言えば昔は角刈りやけどあれはあかん。

おっちゃんというよりおっさんになってまう。

自分の中でええ歳の取り方をしたいと思ってる。

だでおっさんやなくておっちゃんでいたい。

小さい頃は近所にもおもろいおっちゃんがぎょうさんおった。

子供の頃見てた吉本新喜劇で言うたら岡八郎や花紀京みたいな

なんや面白くスットコドッコイなんて言葉が似合うおっちゃん。

そんな気さくで親しみやすいおっちゃんが自分の描くおっちゃんの姿。

30代の頃はおじさんと呼ばれると気分が悪かったけど

なんや40過ぎたらおっちゃんと呼ばれるのが気持ちええ。

気持ちはいつまでも若いスットコドッコイなおっちゃんを目指したい^^

スポンサーサイト

Comment

By B says... "おっちゃん考"
昔近所にいたおっちゃんを今の自分に重ねてみる。
無理に面白くしようとしてるわけじゃない。
あのにじみ出るような笑い。
子供だってそばに寄ってきて笑いたくなる。
そんなおっちゃんも今はじいちゃん。
だけど、人は人を呼ぶ。
なかなか表現しづらいけど、あれこそ楽しく生きてる証しだと思う。
言葉では伝えにくいけど、あのにじみ出る人柄を見習いたい。
2009.03.09 23:48 | URL | #- [edit]
yk says... ""
確かに、おっさんって言われるより、おっちゃんって言われたほうが親しみがありますね^^

自分もおっさんではなく、話しかけられやすいおっちゃんを目指さないと!!
ちょっとたい、言葉の表現ですがこういうのは大事ですよね^^ノシ
2009.03.10 11:44 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
私もこの頃はすっかりオッサン化してます(笑)
一応、セクスィー婦長を目指してるんですが・・・
どこかで道を誤ったらしいです(爆)

2009.03.10 14:09 | URL | #- [edit]
tarou says... "わたしは・・・!"
ダイツネさん!

良いとこ、突いてますね。
「おっちゃん」!
わたしは、・・・・・!
「おっちゃん選手権」では、ツネさんが優勝だと思います。
これほど似合う方は居ませんね!
「おっちゃん」頑張れ!
2009.03.10 19:28 | URL | #q9vW16Ng [edit]
Mark_fk says... ""
じだやんはおっちゃんを目指すんですね?ってひとにはオヤジなんていっておいて・・・。
おっちゃんでもおやじでも、周りから好かれる年のとり方したいなって思う気持ちは同じかな。
やっぱり年をとって若さではない愛嬌のあるアピールポイントを持っていたいですよね。
2009.03.10 23:17 | URL | #- [edit]
しんちゃん棟梁の嫁 says... ""
【すっとこどっこいなおっちゃん】いいですね!
私も目指すは【すっとこどっこいなおばちゃん】
です!

いくつになっても【今の自分が一番好きやなぁ】って思えるような生き方をしたいですね。

おもしろいことを探して笑って前を向いて歩いていきたいですね。

色々な事もあるけど、基本は♪ケセラセラ なるようになる♪ですよね!
2009.03.11 15:09 | URL | #- [edit]
しんちゃん棟梁の嫁 says... ""
私としたことが!ここ突っ込みいれるの忘れてました!一番重要やのに・・・。

>仕事を独立した頃はツイストパーマをかけて肩まであったロンゲも。。。
    ↑
ダイツネさん。昔はツイストロンゲだったんですか?!!!

ツイストロンゲって 2,3年前見たもんた&ブラザースの人みたいな感じの?!あれですか?
見てみたかったな。

ちなみに私は 若い頃はやっぱり聖子ちゃんカット→そしてソバージュ と お決まりパターンを
歩んできたような記憶があります(笑)
2009.03.11 15:16 | URL | #- [edit]
はりねずみ says... "お久しぶりです♪"
久々に来てみるとずいぶん模様替えされてますね。
私は高校時代、角刈りでした。
あだ名はおっさんでした(笑)
今も短髪にしていますが、角刈りはしばらくやりません。

じだやんが、ロン毛だったのはちょっと意外でした!
2009.03.11 20:26 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

にじみ出る笑いとはええ表現やね!^^

時間もゆったりしていたし格差もあまり無かった
からみんな身近で居られた気がするよ。

先ずは自分が楽しむ人生を忘れないように
いつも思ってます^^

わいやん>

わいやんはまだお兄さんと呼ばれる年代かな?^^

自分の歳を自覚しながらも若い気持ちでいれば
お茶目なおっちゃんになれると思うよ!

未来のおっちゃんガンバレ~!!^^

ビルちゃん>

おっさん化なんて!セクシー婦長でまだまだいけるで!!^^

自然体でいるビルちゃんが眩しておっちゃん目が痛いがな!
いつまでも明るく真直ぐなビルちゃんで居てや~^^

tarouさん>

何言うてんのtarouさん!もう一人おるがな^^

ほれ!居酒屋で店員に1番ちょっかいかけてたおっちゃん!
あれは誰やったやろう?^^
次回ダルヤン希望の『イケメン選手権』と同時開催で
『おっちゃん選手権』も追加開催決定だ~!

温かくなったらまた楽しい集まりしましょう^^
2009.03.11 22:32 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
まくやん>

まくやんはオヤジが似合うで~^^
わてはお茶目なおっちゃんや!

周りからもやけど先ずは自分が自分を
好きでないとおっちゃんにはなれんわ^^

お互いええ歳の取り方していつか会いたいな!^^

しん嫁はん>

しん嫁はんは目指さんでもとっくにスットコドッコイでっせ!^^

みんなはとっくに気付いていますので
本人は早く気付いてください!!^^

>ダイツネさん。昔はツイストロンゲだったんですか?!!!

そうでんがな!
バンドやってたんでツイストロンゲだったんやで~!!^^
ロック魂見せる意味でやったら武田鉄矢がパーマあてた
みたいになってしまったわ!
ありゃやっぱり色男がかけるもんやね^^
今は坊主アタマがお気に入りです!

『ケセラセラ』自分も好きな言葉。
先の事なんか誰もわからんからこれでいいのだ^^

はりやん>

遠いところまで研修など行って忙しい中コメントおおきにね^^
ブログはちょっと気分転換してみたよ!

はりやんの今のヘアースタイルはバッチリ似合ってる!
はりやんは頭はツンツンやけど優しそうな雰囲気が
ちゃんと顔に出てるからええね^^
自分もはりやんみたいにすればイカツイ王返還できるかな~?




2009.03.11 23:17 | URL | #s1LjQTHM [edit]
オオカントク says... "えっ・・"
ツネさん、昔ロンゲって 本当ですか??
私の想像のツネさんは、親しみのある陽気な中年で
頭は おでこ辺りに少しテカリが入り始めたオッチャンですかね・・
それにしても ツネさんの人柄が出た題材ですね・・(笑)
2009.03.13 07:03 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
トクさん>

パソコンを修理に出していたんで返事が遅れてスイマセンでした!
今日から再開です^^

一時サイババみたいになっていましたがな~^^
今はトクさんの言うとおりの陽気なおっちゃんです!
トクさんも元気が出てきたみたいで良かった^^
2009.03.14 23:24 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/187-6090d3d7
