
Posted by ダイツネ on


連鎖

Posted by ダイツネ on   10 comments   0 trackback

今日は雨で現場も休みにしたので事務仕事をしていた。

半田市まで請求書を持って行った帰りに最近益々付き合いが深くなっている

ウッドライフさんの事務所に寄り社長さんと話をしてきた。

これが毎度熱い話。

元々大阪出身の社長さん。

ようしゃべるわ。

負けじと自分もよう喋る。

途中何度か漫才しながらいつも楽しい時間となる。

今日は途中でセイシンホームさんのところに社長さんと訪問させてもらった。

これまた熱い話。

しかしセイシンホームの社長さんも自分の知らない事を

たくさん知っている方でほんま勉強になった。

お施主さんへの気配り、大切な資金を預かる事の重大さやありがたさなど

自分はもっと感じ考え勉強しなくてはと強く思った。

ひとつ付き合いが増えただけで次々に起こる連鎖。

楽しくてしょうがねえ。

でもこれもただのキッカケで展開させるのは自分次第。

今は正直ウチも仕事はボチボチでそんな忙しくない。

今やれる事はたくさんある。^^



Comment

tarou says... "だからこそ・・・!"
ダイツネさん!

おはようございます。
良い出会いでしたね。
一つの出会いが、二つになりそして三つ・四つ・・・!
これが、人と人との「輪(和)」になります。
次回の集まりまでに、一人でも多くの仲間を集い
更に結束を深めて行きましょう。

頑張れ!ダイツネ!
2009.03.07 05:36 | URL | #q9vW16Ng [edit]
きらく says... "人との出会いは・・・"
とっても大切ですね
自分で足を運ぶからいいのであって
仲間の輪ができますね!!
2009.03.07 07:18 | URL | #- [edit]
オオカントク says... "センスアップ"
ツネさん、暫くです・・^_^;

沢山の付き合いが現実になって楽しそうですね。

こちらにも 気持ちが伝わってきますよ・。

それに随分と 洗練された気がしますが・・・

熱い語らいを これからも楽しみにしていますよ・・・
2009.03.07 10:26 | URL | #- [edit]
yk says... ""
すごいなぁ~^^
本当に出会いって、面白いですね!!

人から人へ・・・
どんどん繋がって行って、それも自分しだいだから色々顔を出したいですよね^^
2009.03.07 16:58 | URL | #- [edit]
Joy us W says... ""
久しぶりに遊びに来たら、ブログリニューアルしてますネ。
Joy us ブログにコメントありがとうございましたー。
2009.03.07 21:12 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

tarouさん力強い応援お起きに!^^

地元のつながりも着実に深くなってきてます。
ブログのつながりも定期的にしっかりやっていきます^^
本当に心通う仲間を増やしていきましょう!

そんでtarouさんと飲むのが何よりの楽しみだがな~^^

Aちゃん!また楽しい酒やりまひょ!^^
2009.03.08 09:28 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
きらちゃん>

自分が行動する事によってどんどん
輪が広がっていくよ^^

人の出会いを生かしてまたそれを
次に伝えていきたいと思ってる。
向上心を持って行動!これが大事やね^^

トクさん>

復活して良かったですね!^^

自分のペースを崩さずやっていってください。

楽しみは自分で作るもので
自分の思う着地点はまだまだ先。
がんばりまっせ~!^^

わいやん>

出会いがあって大事なのは印象に残らなければいかんと思う^^

出会ったけどどういう人だったかな?では意味が無い。
元気がええとか声がでかい、大酒呑み。
悪い印象はあかんけど相手の心に残る出会いを心がけてます^^

あすやん>

ちょっと気分転換してみたよ^^
また遊びにいきます!

2009.03.08 09:44 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダルチ says... "まさに、ねずみ講"
 お久しぶりです。 ダルチです。

 一人の人との出会いが、何十人、何百人もの連鎖を生む。

 最近、ホント実感してます。 まさに、ねずみ講のように。

2009.03.09 20:43 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
オオカントク says... "モチベーション アップですね!!"
ツネさん、こんばんわ。
楽しい付合いが、ジンジン伝わりますよ・・
「人は人を寄せる」・・
とは 良く言った物ですね・・・^^;

2009.03.09 21:00 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ダルやん>

ねずみ講とはおもろい表現やね^^

でも何処と無く似てるかも!
ポジティブなねずみ講という事にしておこう^^

トクさん>

積極的に動いてますね^^

自分も前に前にと進むよう心がけています。
今日もそんな出会いが地元でありました^^
2009.03.09 22:57 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/186-87937a03
